« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の17件の記事

きゅうにいく(929)日

渋谷が大変愉快な事になったそうですね。(伝聞)
私はもう少し経ってから、適当な時を見計らっていこうと思ってます。
でも、両Dやカリスマ氏のお出ましはちょっと羨ましい。
あの「まつり」の雰囲気を、思い出します。

今日は「獏」の千秋楽を観に行きます。
正直・・・・・・・・・・・・
ひ、必死でアタマを切り替えようとしております(笑)。
大丈夫!劇場に着く頃には切り替わってる!は、はず・・・。(笑)
(一夜置いて見直して、下のレポートのあまりの熱さに自分でビックリしてみた。笑)

それから、仲間と楽しい宴会の予定♪
併せてとっても楽しみだ。うひひ。

皆、佳き日になりますように。
それでは。

渦2 ~「夢チカLIVE Vol.22」メモ

レゾンブログ宣言しといて、かなり仕事が忙しくなっちゃって更新できず…とほほ。
時間が欲しいです。

そういえば、先週の金曜日(9/22OA)のゴルゴルゴで「セフィロト」が流れたそうでー♪
うーうー。うれしいなあ。
聴いて聴いてー。みんな聞いてーー!!!

夢チカLIVE Vol.22 O.A日
--------------------------------------
放送日:10月13日(金)深夜3:10~4:35
再放送:10月16日(月)深夜2:50~4:15
--------------------------------------

道内の友人に頼みます(゚∀゚)=3 あの熱気を、興奮をもう一度ー!

=====

旅行の記録は写真もあるし何時でも書けるけど、こっちはそういうわけにもいかない。消えゆく記憶との徒競走。というわけで、ライブメモだけ先に書きますよ!

■2006/09/23 夢チカLIVE Vol.22
@KRAPS HALL
月光グリーン→Bivattchee→raison d'etre(出演順)

ちなみにこの日のライブではレゾンが動員1位だったそうです。おめでとう(*^-^*)

▼本編は「続きを読む」からスタート!

続きを読む "渦2 ~「夢チカLIVE Vol.22」メモ" »

笑える、笑えない話。

札幌より戻ってまいりました。
moblog見たら、肝心のライブ見た部分やCD屋さん回って手書きPOPやPVにニヤニヤしてきた部分の感想が全然ないですね(苦笑)
できるだけ早いうちに書きます。

というかですね!すみません、しばらくここレゾンブログになります。(笑)レゾンブログ宣言(<最近の流行っぽく言ってみる。笑)正直言って、他の事が全く考えられないのだわ、今…。

どのくらいアホかっていうとね、考えすぎて胸いっぱいすぎて今ごはん食べれなくなってるくらい。(笑)胃はすいてるのに胸いっぱいで吐きそうなんよ(笑)
・・・・わ、笑えねー・・・・。

やぁ。ライブはすごいわ。熱くて熱くて、上昇する熱に浮かされるような心持ちでした。早くまた見たい!そしてもっとたくさんの人に見て欲しい。夢チカライブ以降、レゾンで検索して来て下さる人が驚くほど増えています。ストレートに嬉しい。もっとたくさんの人に。出会って欲しいと切に思います。

まだまだしつこく張るよ。
レゾンデートル「セフィロト」「ライムライト」試聴@夢チカレコード

ぽっくる発見!

ぽっくる発見!

千歳にて。じつは初捕獲!嬉しい!
おひとりさま3個まで
皆3個買ってゆく…。(笑)

もう少しで帰らないといけないのに
今回は不思議と淋しくないのは、
満たされすぎてしまったせいなのか。
人生って面白いわ。

最終日

最終日

すっかり間があいてしまいました
これからスパ入って、札幌全日程終了。
朝昼兼用ごはんはまたもらーめん共和国で函館の「あじさい」の塩ラーメンでしたー

3日間快晴!日本海見えますよー

聖地にて

聖地にて

入り口の展示物がかなりやぶれかぶれというか、ムリヤリ感を感じます(笑)

ほかには腹話術の人形、キューレンジャーのメットなど。

公園のナナカマドはほんのり色づいてます。
快晴。大変気持ち良いですよー

秘宝と商魂と青い空

本日のどうでしょう公式更新。
本日午後に行われたらしい、「渋谷小まつり」展示品&グッズ出荷のもようがレポートされてます。
このリアルタイム感覚がたまりません。
いやがうえにも、気持ちを高めてくれます。
相変わらずの藤村節。懐かしいやら痛いやら<違う(またえらくピンポイントなネタを…)

リヤカーにカブにメット。もう1つのトラックの中にはキモい顔の犬とかが山ほど積まれてるわけでしょう。引越し荷物でもこんなの積まねえよってながらくt秘宝たちが、これからじくじくと海を渡り陸路を通って東京へやってくるわけですね。
もういっそのことライブツアーのトラックみたいに外に「水曜どうでしょう小祭(こまつり) 門外不出の秘宝を運送中!」とかでかでかと掲げて運搬してみたら楽しいんじゃないかと思いますけど。どうですか!(どうですかって)


そしてね、倉庫の写真の後ろの空がきれいなんだ。
絵に描いたような青空にぽっかり浮かぶ雲がねー。
あの空気のひんやり澄んだ感じを思い起こさせます。
1年前の秋を思い出すねー。


というわけで、そんな秋の札幌へ明日から飛んでまいります。
「夢チカLIVE Vol.22」参戦です。raison d'etre見に行きます。
2カ月おきにレゾンのライブを見てる、そんな自分のアホっぷりにばんざーい!そしてかんぱーい!(一人で)(誰もついてきてない感満載)

楽しみで緊張して緊張して、もう昨日あたりからすでに全身がピリピリして身がすくみます。
たぶんまた始まる直前とかになったら胃が裏返りそうになるんだと思います(笑)。
この全身に巻き起こる昂揚感が味わえるって。すでに幸せ。生きてて良かったーって思う。
それでは。

琢ちゃん、HTBで冠番組もつんだ。おめでとー!

「やまだひさし 音尾琢真の 素晴らしい世界」 2006年11月2日(木)スタート 毎週木曜日24:45~25:15

しかも、やまだひさし!?
うわあ、どんな番組なのかまったく想像できない・・・。
CUE公式にも載ってるけど、ドラバラ公式の、ただけんさんの告知の方が面白い。


モリのえきスタ1は終わるんだそうだけど、宮崎ちゃんのレポーターは続投。
また、土曜にえきスタに行けば宮崎ちゃんに会えるのかなー。うふふ。


改変期は、なかなかハラハラワクワクでございます。
見れやしないんだけどさ。(笑)


きょうのWikipedia:映像散歩(NHK)
こ、細かい!すばらしい!感動した!
NHKでど深夜(というかもはや早朝)にやってるフィラー番組。
学生時代、廃人生活をしていた頃この番組(?)が大好きでねぇ…
自然系も良かったし、邦楽もクラシックもたまらない選曲で、うっかり泣いたりしてましたよ。

一番いい季節の札幌に行こう2006(3)

唐突に3ヶ月前の旅行記をUPする祭その2です。

初日(ナックス中継を見たよ編)はこちら

2日目(YOSAKOI見てうまいもの食ったよ編)はこちら

===

6月12日(月) 札幌:曇り&風が強い 東京:曇り

朝食にはなぜか「桃」を1つまるまる食す。
この「桃」、初物でして、実はとてもありがたいエピソードがあるのですが割愛。
しかし、まさかこの「桃」だけで(ピー)時まで我慢することになるとは思ってませんでした。

チェックアウト、荷物をロッカーに入れ、地下鉄に乗って東豊線・環状通東駅へ。
札幌でも初めて行くエリアでございます。
駅からはバスに揺られて20分。どんどん景色が「北海道的な感じ」に変わっていくのが面白かった。すっかり視界が開け切った大地。


3日目(モエレ沼とノルベサで地味に観光するよ編)の続きは「続きを読む」からスタート。完結編です。

続きを読む "一番いい季節の札幌に行こう2006(3)" »

一番いい季節の札幌に行こう2006(2)

突然ですが6月のYOSAKOIソーラン遠征記の残りです。
毎回毎回行き先が同じ旅行記を何度も載せるのってどうなのかなーと思いつつ、まぁ読む人のことなんて知ったこっちゃねぇので(笑)自分の記録のための旅行記。およそ3ヶ月前の話です。随分前に書き上げてはいたのですが続きをUPするタイミングを逃してました。

初日(ナックス中継を見たよ編)はこちら。

日曜日(YOSAKOI見てうまいもの食ったよ編)は「続きを読む」からスタートします。例によって長いです。

続きを読む "一番いい季節の札幌に行こう2006(2)" »

獏を

獏を

二日連続で見に行きました。
や、今日見たのは↑のリアルバクですけど。

バクと同じエリアにいたカピバラさんにももう夢中ッ!

動物園は楽しいぞ!某大人の自由研究サイトがよくネタにするのもおおいに頷けます。

足はパンパンだけど、めいっぱい遊び倒した休日でした。
楽しく遊べる仲間のみんなにありがとうー♪

from携帯。

あ?

イグザンプラー(ネット版)、明日だったわ(笑)
やー失敬失敬。
土曜夜10時か。
そういえば昔からその時間帯でしたね。
では。

tvkでは今夜、後30分で「釣りバカ4」が始まります。
やっぱりちょっと、切ないです。

回す回すよ

今日winampで回してたプレイリストがそれはそれは疲れたハートに気持ちよかったのでご機嫌でございます。こんばんは。

→右サイドバーのLast.fmの最近再生したトラック一覧を見ていただけるとどんな感じかわかるはず。
ちなみにLast.fm登録してからまる1ヶ月ですが、あまりに再生トラックに偏りがあって苦笑いです。あと同名アーティスト対策してないのが超不満です。

ちなみにmixiミュージックは使い始めて約2ヶ月ですが、これも再生トラック履歴がヒドイな(笑)
や、だって、今夏、熱かったですから・・・・(言い訳?)

どっちにしろ「セフィロト」発売後の再生履歴はあまりにバカで最高と言うより他ない(笑)これに、さらに移動中のiPodでの再生履歴はカウントされてないわけですから!うは!うは!うはは!

今日はロッピーで来年のカレンダー予約して帰りますよ。
日めくりが迷うところですが、やっぱりこれ「トイレに飾りたい」よね(笑)。
そして本日22時から明日22時から、久々にインターネット生放送の「イグザンプラー」が配信されます。もちろんアンカーウーマンは寺田さん!「夢見るティーパーティー」を期待しつつ久々にがっつり生で見ようと思ってますよ。裏番組速報あるかなあ…ウフフ。


明日は「獏のゆりかご」を観に行きます。では。

90%×120%

今朝、電車で隣で寝ていたお兄ちゃん(多分私より若い)が
9/10スケール森崎博之(毛量1.2倍)って感じで
思わず3度見。
スゴイ似てた。でも9/10スケール。

その後乗り換えた電車で今度は
向かいに座っていたお兄ちゃんが
3/5スケール河野真也って感じで
特に何も思わなかったけどちょっと面白かった。


好きな「ミスタードーナツ」のドーナツランキング(gooランキング)

ぐおっ
昼前に見るんじゃなかった…

ちなみに

エンゼルフレンチ
ココナツチョコレート
ゴールデンチョコレート
ポンデ黒糖
ハニーディップ

が私の中での圧倒的5強であります
ココナツチョコレートは落ちたココナツまでも残さず食べたい衝動に駆られます。
ゴールデンチョコレートは残さず食べます。


デイリーポータルZラジオのフジワラFMがすごい破壊力で
なんか毎日同じものを聴いてしまいます(笑)
何なんでしょうか、これ。
消費カロリー少ないのに愉快で愉快でしょうがない
青色LEDばりのエコロジーっぷり。
あ、すいません、これあんまり考えて書いてません。


そんな感じで、仕事・家・フラのレッスン・あとは毎日毎日毎日毎日耳に突っ込める時間はほぼすべてレゾン聴いてます、みたいな日々でございます。
あっ、月曜のMXどうクラ「マレーシア」第1夜やっぱ面白かったー!!

5日の日記のあとレゾンの「セフィロト」を受け取りに行って来て、以来ぐるぐるの渦の中にいるです。
なんかもうほかの事の優先度が極端に落ちちゃってる気がする。
やー、すごいモノに出会ってしまったよ。

最近は家でもずっとPCかshuffleで音楽を聴くので、CDプレーヤーの出番がほとんどありません。
でも音質で言ったらやっぱ断然CDプレーヤーなので、
久々にプレーヤーの電源を入れて、うちで一番いいヘッドホンを突っ込んで、
パッケージから盤を出してさ。
プレーヤーに乗せて、再生ボタン押して、
ベッドの上でうずくまって聴いたよ。
目ぇ閉じてさ。時々わけのわからない熱い気持ちの噴出しにバタバタしながら。

こんな気持ちで新譜聴いたのなんて何年ぶりだろうねー。

感情の渦に支配される、透明な20分間。
凄い。凄いって。

全く個人的な内向きの内向きの懊悩が、突き詰めて突き詰めたあげく世界・宇宙へぶわーっと連なって拡がっていく感覚。安田君の生み出す世界はスゴイ!
いかんいかん、これはいかん。
本当にたくさんの人に聴かれなきゃいけないわ。
たくさんの人に聴かれるに耐える、素晴らしい作品だと思います。


札幌では、すごくいい感じに売れてるんだって。(売り切れ続出!?とか)
その熱が少しでも伝わってくるといいなと思う。
私は渋谷のタワレコで予約したので発売日前日入荷で手に入れることができたんですが、入荷したのは予約分だけで店頭には並ばなかったんですよ。(<これが最強に悔しい)
で、現在は、道外で手に入れるにはすべて、タワレコの店頭で注文するか、HTBオンラインショップなんかで通販するしかないんですわ。
や、もちろん札幌のインディーズをこっちで手に入れられるってだけでありがたいんだけど。でも店頭に並ぶところ、見たかった。
近い将来必ず見たいね。
頑張って応援して行きたいデス。

というわけでしつこく試聴リンクをはります。夢チカレコード レゾンデートル


どーヒマblog見てたら、宮崎ちゃんも「セフィロト」買ったって書いてて嬉しかった。
しかもヤスダ君と友達って、驚いたけどこれまた嬉しかったなー。
#過去のレポ等でも周知かと思いますが、私はとっても宮崎ファンです。

------

あ、10/1、音楽処インストアライブ決定ですって。
や、勿論行けやしないけどね(笑)(さすがに毎週札幌行きはないだろ…)でもおんどこさんのイベントはレポートが上がるから楽しみだ~。

今日のキューワード

落としてたCUEネタまとめて詰め込みます。やる気のあるときに書くのです!


「ヨコチンとコウちゃん」
昨日のドラバラHPのただけんさんの日記。
最近の「大麦畑」メイキング版とも言うべきただけんさんの日記はちょっと楽しみです。しかし、これはみごとなドラバラですね。わははは。


BOSS×CUE 40本CM@Web公開、追加。
やっぱり突っ込みどころは「26」の「団子」だね!
いや~リアルだなぁ~とは思っていたんだ。
あと、タンスがいいよね。
(相変わらずしげ度の高い昨今。)


■どうでしょう班、おかえりなさい。
早速藤やんが盛大にイッパツネタバレを放ちましたが、ここまでくるとそれはさすがに想定内(笑)
どこへ行ったかと想像を膨らますのも、楽しい。
3箇所くらい行き先を予想してます。あたるかなー。


■どうでしょうクラシック@MXTV、来週から「マレーシアジャングル」!
まだどうでしょうの事をほとんど知らなかった頃、tvk「リターンズ」で偶然見たことがあるのがこのマレーシアジャングル。そして母親と二人で死ぬほど笑ったマレーシアジャングル。
楽しみだぁ~。
裏腹に(?)tvk「リターンズ」は、今週が「NG集(後編)」、そして来週から「屋久島釣りバカ」。神奈川県民、すでに涙タンク満タンでスタンバっております。せつないです。


■次郎長最終回。まだ見てねえーーー!!
でも、その前の回(<の話もしてなかったはず)、ほんとかっこよかったねえ…
あの回は安田顕(というか仁吉)のためにあったと言っても過言ではない。
見終わって、ウットリしながら母親と語りあい
「『仁吉は男でござんす』を着声にしたい」
と発言したところ軽く引かれました。でも「メールが来たらケータイが『仁吉は~』って言ったらグッとくるでしょう」と力説したらちょっと納得していた。(賛同者募集)
しかしやくざの親分にしてはあの美声。スウィートすぎやしませんか。腰砕けましたよ。


■ネプリーグ。赤いTシャツ
これもまだ全部見てない。
でも、オンタイムで見ていてあまりのかっこよさに母親と大騒ぎした。
見事な全国バラエティデビューだったと思います。よかったよかった。
つまりこれ、「月9」でも「江口」でもなかったことが勝因なのだと思うのですがどうでしょ。人選って大事よね。


■ではこれから
レゾンの「セフィロト」夕方入荷って聞いてるのでフライングゲットしに行ってきますぅぅぅぅぅ!!!!うおおおおお(炎のエフェクトでよろしく)。

セフィロト。

気付けばしばらく朗らかにサボってました。ごめんなさいうそです。全然朗らかじゃなかった。めっさヘコんでた。この下の記事を書いたあと見に行ったライブにも若干の原因があるんじゃないかと思ってますがまぁそれはとりあえず置いといてもいいことでしょう。

とうとう明後日、明後日なんです。次郎長もネプリーグもどうでしょう班の行き先も、書きたい/書かねばならぬ事件はあれどもそれを完全に吹っ飛ばす勢いで今あたしの脳内をめっこり占拠しているこの「音」。raison d'etre(レゾンデートル)の1stミニアルバム「セフィロト」がとうとう今週水曜日にリリースなのです(説明っぽいセリフ)。昨日、札幌で行われたライブをネットの生中継で観ていて、はじめてその新曲「セフィロト」をきちんと聴きました。

高揚感。

えぇ~一言で言うと。また一段向こう側へ突き抜けたようなポップさ、高揚感。すげえ。
あーもー、なんでこんな曲が書けますか!と叫びたくなった。2番の後半からの展開ったらもうないの!これでもかこれでもかと押し寄せてくる波。涙は出ないのに目頭がジンと切なく震えた。今までのレゾンの曲にもなかったようなポップさと爽快感があるのに、なんでこんなに苦しいほど心を掴まれる?
ああ、早く音源ききたい。ミニアルバム、今までライブで聴いてきた大好きな曲ばっかり入ってるんだ。「朔」って曲がめちゃめちゃいいんです。そして早く新曲を生でききたいなあ…。

いや正直ね、もうこの人たちの音楽好きになってからまる5ヶ月なんですが、好きで好きでどうしようもないです。レゾンのファンブログに模様替えしても良いくらい鋤です。笑。そりゃさすがに展開しすぎかと思って概ね某SNSで吐き散らしてるんですけど。でもやっぱ、あんまり好きなんで、素晴らしいんで、もっともっとたくさんの人にレゾンデートルってバンドのこと知って欲しいわ。


上にもリンク張ったけど夢チカレコードのページでPVが試聴できます。
もっと冷静に、落ち着いた感じでレコメンドしようと思ってたんだけど、やっぱダメだ。頭悪そうでスイマセン。も、ほんといいんです。曲。聴いて。聴いて。って感じ。

http://www.htb.co.jp/yumechika/records.html
白くて暗くて透明で、あとメガネで白シャツでネクタイです。(そういう説明はいらんだろ・笑)


そんでもって、「セフィロト」は、道外でも買うことができます。
■タワレコ各店舗(とくに渋谷店には発売日に多めに入荷する、そうです。札幌のバンドとしては異例の扱いだそうで…。ちなみに情報も出てないうちから渋谷店に予約の特攻かけたアホは私です。あの時対応してくれた店員さん、ありがとう。)
タワレコの通販サイト@TOWER.JP(2500円以上の買い物で送料無料)
HTBオンラインショップ(発売日10時から・送料800円)


思えば一番最初にこの縁をつないでくれたのはどうでしょうだったんだよなあ…。どうでしょう祭のユメチカライブ。まだまだどこまでも北海道と札幌とHTBに呪われまくる私でありたい。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ