« ダイアログ・イン・ザ・ダーク2006 | トップページ | 今日のキューワード »

セフィロト。

気付けばしばらく朗らかにサボってました。ごめんなさいうそです。全然朗らかじゃなかった。めっさヘコんでた。この下の記事を書いたあと見に行ったライブにも若干の原因があるんじゃないかと思ってますがまぁそれはとりあえず置いといてもいいことでしょう。

とうとう明後日、明後日なんです。次郎長もネプリーグもどうでしょう班の行き先も、書きたい/書かねばならぬ事件はあれどもそれを完全に吹っ飛ばす勢いで今あたしの脳内をめっこり占拠しているこの「音」。raison d'etre(レゾンデートル)の1stミニアルバム「セフィロト」がとうとう今週水曜日にリリースなのです(説明っぽいセリフ)。昨日、札幌で行われたライブをネットの生中継で観ていて、はじめてその新曲「セフィロト」をきちんと聴きました。

高揚感。

えぇ~一言で言うと。また一段向こう側へ突き抜けたようなポップさ、高揚感。すげえ。
あーもー、なんでこんな曲が書けますか!と叫びたくなった。2番の後半からの展開ったらもうないの!これでもかこれでもかと押し寄せてくる波。涙は出ないのに目頭がジンと切なく震えた。今までのレゾンの曲にもなかったようなポップさと爽快感があるのに、なんでこんなに苦しいほど心を掴まれる?
ああ、早く音源ききたい。ミニアルバム、今までライブで聴いてきた大好きな曲ばっかり入ってるんだ。「朔」って曲がめちゃめちゃいいんです。そして早く新曲を生でききたいなあ…。

いや正直ね、もうこの人たちの音楽好きになってからまる5ヶ月なんですが、好きで好きでどうしようもないです。レゾンのファンブログに模様替えしても良いくらい鋤です。笑。そりゃさすがに展開しすぎかと思って概ね某SNSで吐き散らしてるんですけど。でもやっぱ、あんまり好きなんで、素晴らしいんで、もっともっとたくさんの人にレゾンデートルってバンドのこと知って欲しいわ。


上にもリンク張ったけど夢チカレコードのページでPVが試聴できます。
もっと冷静に、落ち着いた感じでレコメンドしようと思ってたんだけど、やっぱダメだ。頭悪そうでスイマセン。も、ほんといいんです。曲。聴いて。聴いて。って感じ。

http://www.htb.co.jp/yumechika/records.html
白くて暗くて透明で、あとメガネで白シャツでネクタイです。(そういう説明はいらんだろ・笑)


そんでもって、「セフィロト」は、道外でも買うことができます。
■タワレコ各店舗(とくに渋谷店には発売日に多めに入荷する、そうです。札幌のバンドとしては異例の扱いだそうで…。ちなみに情報も出てないうちから渋谷店に予約の特攻かけたアホは私です。あの時対応してくれた店員さん、ありがとう。)
タワレコの通販サイト@TOWER.JP(2500円以上の買い物で送料無料)
HTBオンラインショップ(発売日10時から・送料800円)


思えば一番最初にこの縁をつないでくれたのはどうでしょうだったんだよなあ…。どうでしょう祭のユメチカライブ。まだまだどこまでも北海道と札幌とHTBに呪われまくる私でありたい。

« ダイアログ・イン・ザ・ダーク2006 | トップページ | 今日のキューワード »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/11758004

この記事へのトラックバック一覧です: セフィロト。:

« ダイアログ・イン・ザ・ダーク2006 | トップページ | 今日のキューワード »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ