« のーまた | トップページ | コマツリニキタヨ »

おにぎり

改変期番組タイアップ情報めもそのにー。

今週放送分から(10月から)の「おにぎりあたためますか」で、「セフィロト」収録の「モノローグ」がエンディングテーマとして使われています♪

なんでも、藤尾(オクラホマ)のコーナーにカブって流れているのでなんとも言えない感じだとか(笑)。

また半年間くらい使われるのかな(*^-^*)
おにぎりだと、ここを読んで下さっている方の耳に入る確率も高いかもしれませんねー。ほんの1コーラスですけど、少しでも、耳を留めて聞いてもらえたら嬉しいっす!!
てか、聞いて!

火~水で札幌行くことがあったら絶対みるぞー

先々週の札幌行きでは、「HTB文字ニュース」のバックに流れている「セフィロト」&「幾星霜」を聞く為に夜中の2時半まで起きていた私…バカだなぁ。
でも止まんないんだよなぁ。
何でそんなに前のめりなのか。
どうして彼らの音楽がそこまでさせるのか。
訊かれたって分からない。私が教えて欲しいくらいです。
今は理由なんて要らないくらい、ただただあの音に。あの唄に。惹かれてやまないのです。

====

『できるかな』『はたらくおじさん』他、NHK子供番組テーマ曲集がDVD付で登場!

うわーーーー!!!これは欲しい。
今でも立派な教育テレビ大好きっ子のあたくしですよ。
毎朝ピタゴラ見てから出勤ですよ。
ニャンちゅうのモノマネもできますよ。
これに収録されている番組、ビンゴの世代でございます。
学校休んだら一日中教育テレビでした。

個人的に「ことばのくに」聞いたら泣く気がします。
ハンパない思い出が詰まってます。ことばのくに。
ゆうすけくんとあいこちゃんのやつです。
おそらく、テレビを見て感動して泣いた一番最初の記憶です。

ところで、ワンツーどんでやってた「宇宙人のテレパシー」って曲は傑作ですよね?(笑)

« のーまた | トップページ | コマツリニキタヨ »

コメント

わーわー!私も教育テレビっ子!!
ゆうすけくんとあいこちゃんて、「ゆう&あ~い ゆうすけあいこ!」って歌の彼らよね?なーつかしいい(泣)
私は、「たんけんぼくのまち」のチョーさんにひどく思い入れがあります。あぁチョーさん・・・。
「はたらくひとたち」のけんちゃんとフムフムも大好きでした。(伝わるかしら?)
これは買いだね・・・。

テテテテテテテテテレパシー♪

最近、レゾンさんに興味を持ちつつありますよ。
ぜひ、聴いてみようかしら♪

>ゴ☆ンたま
うわーうわーうわー!!
ことばのくに、ゆうすけ&あいこの話が通じたの、生まれて初めてだよーー!!!
ゴンさんすごい!まじすごい!!
そうその歌!スタジオでお兄さんがドラム叩くやつ!
「へんしんタンマ」が出てくるやつです!!
あーやば、興奮したわ・・・。

チョーさんもけんちゃんとフムフムもばっちりよ。
あんな風に上手に模造紙に絵を描きたかったよ…。
チョーさん、今でもバリバリご活躍中なんですよね。
ああほんっと楽しい、教育テレビ。
宇宙人もニッコリと。

うほっ♪ゴンたまも嬉しい事言ってくださるっ。
ぜひぜひ、聴いてみて!聴いてみて!!
きっと損はさせません(*^ー^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/12161153

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり:

« のーまた | トップページ | コマツリニキタヨ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ