« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の11件の記事

こしかた、ゆくすえ

2006年「チケット買った」「観た」「旅にでた」記録です。

  • 泊まり旅行・・・10回  うち札幌5回
  • 観劇・・・6回  顕ちゃん琢ちゃん、琢ちゃん、顕ちゃん。
  • 他イベント等・・・4回 クロダトーク&サイン会、ジャンボリー、DID、コマツリ。
  • ネット中継も含めたライブ参戦・・・29本 うちレゾン18本
  • ライブ参戦・・・21本 うちレゾン10本 スリーピー4本 クロダ4本 

5月にレゾン行くまで、「ライブ」そのもののブランクが7ヶ月あった。
昨年10月10日のクロダin depthファイナル、ステラボール以来。
(昨年末のミスチルは…あえて「ライブ」とは呼ばないでおく)
音楽、ライブへの新鮮な興味を失いかけていたわたしに、奇跡のように現れた音の渦。
彼らの音があるから、今の私がある。これは断言できる。
まさか、自分の存在をも左右するほどの音楽に、また出会えるなんて思わなかった。
2006年は、何よりもそれが大きかったです。幸せでした。
それを支え、呆れながらも見守ってくれた私の周りの人たちに、
心から感謝します。

1月
01/07『ウーエン・イ・ウースト』新宿・シアターアプル
01/11『ウーエン・イ・ウースト』新宿・シアターアプル
01/15『ウーエン・イ・ウースト』千秋楽 新宿・シアターアプル
2月
なし
3月
★03/25~03/26 札幌なにもしない休日 w/sento
4月
★03/31~04/01 金沢
★04/14~04/17 サイパン
5月
★05/13~05/15 札幌初レゾン 一人旅
05/13raison d'etre『新札幌ミュージックシアター Vol.1』新札幌・サンピアザ劇場
05/14raison d'etre『メガネ☆ナイト』札幌・Bridge
05/20LIVE cheers!/raison d'etrePEACE MARK企画 札幌・COLONY
★5/27~05/28 伊香保
6月
06/03LIVE cheers!/raison d'etrehelpmateレコ発 札幌・COLONY
06/06黒田倫弘『誕生日ライブ兼Tour unchanged初日』渋谷・O-West
★06/10~06/12 札幌YOSAKOIソーラン祭り
06/22sleepy.ab/Buffalo『SONG OF AURORA UNDERGROUND』渋谷・O-nest
06/25LIVE cheers!/raison d'etreany plants attention企画『Melody On The Line Vol.2』札幌・COLONY
7月
07/15黒田倫弘『10周年ライブ』渋谷・O-east
07/16黒田倫弘『トーク&サイン会』原宿・RUIDO
07/16T.M.Revolution『UNDER:COVER』東京・東京国際フォーラム
07/20sleepy.ab『The great walts east』渋谷・O-nest
★07/22~07/23 萩・秋吉台
07/28raison d'etre新大久保・Club Voice
07/29raison d'etre『the active voice』西荻窪・Waver
07/30黒田倫弘『unchanged レコ発フリーライブ』川崎・ラチッタデラ
07/30raison d'etreyellowkingstar/8-eit-企画『neo gra hi514』下北沢・MOSAiC
8月
08/13『しあわせのつぼ』千秋楽 銀座・ルテアトル銀座
★08/18~08/20 札幌ジャンボリー w/mom
08/18『CUE DREAM JAM-BOREE 2006』初日 札幌・札幌コンベンションセンター
08/20any plants attention札幌・大通公園6丁目野外ステージ
08/24『ダイアログ・イン・ザ・ダーク2006』 外苑前・梅窓院祖師堂ホール
08/26黒田倫弘『Tour unchanged』FINAL 渋谷・shibuya-AX
9月
09/03LIVE cheers!/raison d'etre『NORTHERN ROCK FIGHT!! VOL.1』札幌・COLONY
09/16『獏のゆりかご』昼公演 新宿・紀伊国屋ホール
★09/23~09/25 札幌夢チカ w/mom
09/23raison d'etre『夢チカLIVE vol.22』札幌・KRAPS HALL
09/24raison d'etre/any plants attention札幌・大通公園6丁目野外ステージ
09/29『獏のゆりかご』千秋楽 新宿・紀伊国屋ホール
10月
10/08『水曜どうでしょう パルコ小祭』渋谷・パルコミュージアム
10/08LIVE cheers!/raison d'etre『SYNTAX vol.10』札幌・COLONY
10/20sleepy.abCRJ-tokyo presents『SOUND SURFIN' vol.19』新宿・MARZ
10/21サカナクション/シュリスペイロフ『COLONY 5th anniversary』新宿・MARZ
10/23sleepy.ab 『RED SKY,BLUE MOON』代々木・Zher the ZOO YOYOGI
11月
11/17LIVE cheers!/安田貴広(ソロ)『Stage Photography Vol.2』札幌・COLONY
11/25LIVE cheers!/raison d'etreドブネズミ合唱団企画『マンホールをこじあけろ』札幌・COLONY
12月
★12/01~12/02 幕張
12/14raison d'etre『someday somewhere』下北沢・MOSAiC
12/15raison d'etreTake free Market Presents『space of Take free Special』 渋谷・DESEO
12/16raison d'etre『 I feel HOPE! 』西荻窪・Waver
12/31LIVE cheers!/raison d'etre『COLONYカウントダウン'06-'07』札幌・COLONY

そして、今年最後の日に…中継だけど、レゾン見られるのは、ほんと幸せだ!!

皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

===
tvk 「どうでしょうリターンズ」
2006.01.06「対決列島 第2夜」~2006.12.01「原付ベトナム縦断 最終夜」
「水曜どうでしょうClassic」
2006.12.08「サイコロ1」~2006.12.29「闘痔の旅 第2夜」
「水曜どうでしょう」
2006.04.02 2006.04.09 「激闘!西表島」全8夜

TOKYO MXTV 「水曜どうでしょうClassic」
2006.01.09「サイコロ3 第4夜」~2006.12.25「北極圏突入 第4夜」

たぶん今年一番の札幌の話(後編)

今年最後の札幌レポ。後編です。短いです(いつもよりは)。
来年3月の夢チカLIVEスペシャルにレゾン出るって聞いてうかれ中でございます。
zeppだよー!

9月24日(日) 札幌:晴れ

■10:00 起床→チェックアウト→チェックイン

脳みそふぬけ状態のままチェックアウト。ズルズルとJRタワーへ行き、フロントで荷物を預けたいと言うと「準備ができているのでお部屋へどうぞ」とチェックインさせてくれました。時間、11時ですよ!ありがたい!さすがだなあ。通された部屋は北側の上のほうの階で、晴れた空に眺めは最高でありました。

■12:30 すすきの近くのモスでブランチ

060924000s
「初日・土曜夜の飲みで胃を壊して食えなくなる」3回目?
学習能力ゼロというべきか(笑)
とにもかくにも、この日の行動はまずひとりで食べ物探しから。
結局今回もモスのスープごはんにお世話になるのであった。
このワンディッシュを食べきるのにえらい時間がかかっている。トホホ。

■13:30 大通公園6丁目へ

だらだら歩いて大通公園へ戻る。この日は朝から夕方まで6丁目のステージで札幌のバンドがずっとフリーライブをやるという企画でした。レゾンさんは14時からと聞いていたのでちょっと余裕を持ってのんびり散歩&待ち。
レゾンやエニプラのメンバーさんとちょこちょこお話してもらったりしつつ。風が爽やかで気持ちよかった。

時間ちょっと押しでレゾンさんスタート。
恥を捨ててステージ前の立ち列に参加してみた。
場所柄もあってか曲止めるごとに選挙か?ぐらいの勢いで3回くらい自己紹介してました。「れぞんでーとるですっ!」て。笑 あとCDの紹介した時にセフィロト(CD)流してくれたのナイスだったなぁ。

タスクマスター
セフィロト
ライムライト
それを妥協と呼ぶ
酸欠

野外で聞くのはどうでしょう祭ぶりですよ。祭の時はそも集中力が違ったけどね。もちろん音の問題はどうこうという場所じゃないのは当然として(音作りも大変そうだったので)、それはそれで空気に溶けていく感じが気持ちよかったんですわー。音が上に伸び上がっていくようで。ソボクなよろこび。

しかし、折りしも公園内にアキアカネ大量発生中。ステージ内も傍若無人に(当たり前だ)飛び回る赤とんぼ。そしてなぜか何度も安田君のボーカルマイクに止まる…。

レゾンが終わったすぐ後がエニプラ。

君と花
silk
fatalist
mono-DRIVE
リバーダンス
endroll

先月時間の関係できちんと聞けなかったendroll、リベンジ!とくと聞きました。なんか他の曲も好きなのばっかりで嬉しかった。fatalist好きだ!

エニプラが終わったところで他のファンの方と一緒にレゾンのメンバーさんとお話タイム。前回貰いそびれたサインも頂いて、東京で待ってます宣言をしておいとま。や、もうね、正直ね、幸せいっぱいいっぱいすぎてその場にいられなかったのね。(どんだけバカですかこの人わ)…いや、あとは17時近くなって本気で寒くなってきて上着取りに戻りたかったってのもあるんだけど。

■16:30 ステラプレイス La maisonでお茶
Kさんとお茶&昨夜語り足りなかった分まで語り倒す。
(やっぱりバカだこの人わ)
ホントはこの日の夜もう1本札幌で他のバンドのライブ見る予定でいたんですが、「記憶を上書きしたくない!」という気分の方が強く…。もうこのまま東京帰ってもいいって思ってました。

18時頃部屋に戻ってみると、窓の外には一面、暮れ行く札幌の風景が…
空の残照のグラデーションと増えていく明かり。
トリハダたった!しばし夜景を堪能。

060924021s

060924006s
いいお部屋でした。

■18:30 札幌市内CD屋めぐり
はい、セフィロトの「手書きポップ」見にCD屋めぐりしました。
もうバカとでもなんとでも呼んでくれ。

1軒目がパセオの玉光堂。でっかい立体なポップ(サインメッセージ入り)が「新譜総合」のおすすめコーナー上段に平置き3段+試聴つき、「インディーズ」のイチオシにもでっかいポップ1つ+平置き3段+そこの試聴はオープンエアのスピーカーで流してて店員さんの小ポップつき。そしてインディーズチャート1位。普通に「れ」で置いてあるところにも平置き小ポップつき。狂ってるというかうらやましすぎ…。東京で手に入れるのにどんだけ苦労したかって、ねぇ。

2軒目がピヴォのタワレコ。事前に公式BBSで「店員さんのつけたポップが面白い」という情報を入手済み。で、まずは北海道バンドのコーナーで上段に4面平置き+中くらいのポップ(ジャケ写の)+ヤスダ君手書きポップ。「いつもは暗いですが、今回はわりと明るい感じです。値段も安いし、これは買うべきですよ。」(笑)
さらにエンドのコーナーでもプッシュされてて、そこの店員さんポップはたしかに笑えた。スペル間違えてるし(笑)でも文章は頭悪そうながらけっこう良かった。

3軒目がおなじみ音楽処(おんどこ)さん♪ここは、セフィロトのPVをフルで流してくれてるという情報でした。6月に友人と来た時、その友人が大ファン(?)の某アーのPVが力いっぱい流れておりあの急な下り階段をガチで落下したという逸話があるのですが(ズダダダダダ!と凄い音が)…果たして。

060924024s

落ちた。(ズダダダ!)

…ひとりなのにでかいリアクションをしてしまった自分に赤面。
階段を下りていくといきなり大音量、っていうのは心臓に悪いです…
とりあえずそこでPVガン見。3周くらい見ただろうか…(<アホ)
こちらも入ってすぐのところやレジそばにセフィロト置いてあってドキドキ。
いつもどおり買い物がてら店長石川さんにお話をしてみる。と、石川さんも前日の夢チカライブに来ていたそうで、ライブの話やレゾンの話ですっかり盛り上がってしまいました。「東京で広めてね!」ってセフィロトのフライヤーいっぱいくれました。ありがとう!(´Д⊂ヽ
この日の買い物で、めでたく1枚目のおんどこスタンプカードを満了しました。
満了分の買い物券でセフィロト(3枚目)買いました。笑 いや、友人の分ですけどね。

■21:20 夕食

060924027s
母と合流。何気に穴場だという大丸のすし善へ行く。確かに穴場…。
胃袋は相変わらず不調でしたが寿司なら入ります(笑)
紅とろがうまかったです。

■深夜

先夜風呂に入りそこねたので本日はお風呂!
日航のバスルームはガラス張りでした(笑)
いつもどおりLUSHのバブルバーで泡風呂。バブルバー、ラメ・具入りのバスボムは家では使えないので、もっぱら旅行先で消費しています。
今回は「葉っぱちゃん」使用。匂いが大ヒット!
だがしかし、お湯を抜いたあと白い浴槽がほんのり青くなっておりあわてて掃除。

風呂がすんだ時点で25時過ぎ。
これなら26時半の「HTB文字ニュース」まで粘れるな、
ということで風呂上りの体を冷ましつつ延々テレビを見てました。

060925_htbnews_000000
HTB文字ニュースってこういうことです
(文字放送や天気予報のバックに延々音楽が流れてる)


9月25日(月) 札幌:快晴

■10:30 起床→チェックアウト→朝食?

今日一日は必要ないってぐらいの心境だったわけですが。
朝食?昼食?は今回も駅前のらーめん共和国へ。

060925001s
お腹に優しい塩ラーメン。

■11:30 ふらふら、うろうろ→スパ→札幌out

お土産購入とか札幌買い物とか、そんな風に時間を潰そうと思ったのですが…。
何だかこんなに無為に街中をうろうろすることも最近ないよね、
ってくらいの抜け殻っぷりでした。

060925003s
3日間晴れ続けた札幌の空。

14時頃再び駅前に合流して、今回もJRタワーのスパへ行き昼風呂を満喫。
宿泊者は安くなるんですよ。

今回は17時頃、少し早めの飛行機を取っていたので夕方前には千歳へ。
毎度おなじみ耕人舎のどんぶりを購入。

060925009s
いつもお供にクラシックも買うんですが今回はパス。
日の出ている時間に千歳から飛び立つのもなかなか新鮮です。
空から眺める夕日はそれはそれは美しかったです。

060925007s

・・・・・・ガイドのヨウさんか!


===

本当に3日目の抜け殻っぷりはひどいな。(笑)
でもこのあと、半月にわたって「胸いっぱいすぎてメシが食えない」というとんでもない事態が続くんですよ。ホントですよ。バカですよ。1週間で3キロ痩せましたよ。
というわけで、本年のツアーレポはこれにて終了です。
最近旅行レポblog(それも毎回似たような…)になりつつある気もするんですが…まーもともと日記というのが自分のためにあるものですから、毎回変わり映えしないなーとかつまんないなーと思われてもしょうがないですね。すんません。

たぶん来年もこんな感じで続けていく予定です。
さて、夜にもう一本今年のまとめっぽい記事を上げられるかな…。
煮物煮てきます。

たぶん今年一番の札幌の話(前編)

060923025_title

今年最後の札幌行きの記録です。
とは言っても、もう3ヶ月も前の話になってしまうんだなぁ…

今回はいつもの遠征とはちょっと趣の違う札幌行きになりました。
3月・5月に輪をかけての「観光しない」「何もしない」っぷりです。
そんなわけでレポートも、ごはんを中心にしたあっさりテイストでお送りします。
尺も(いつもに比べれば)短いです。お気軽にお読みください。


でも実は、今年の札幌行きの中で一番幸せだったかもしれません。
ではスタート!


■2006/09/23~9/25 2泊3日 土日泊 JAL利用(おともdeマイル)
■宿泊:札幌ワシントンホテル&JRタワーホテル日航札幌(JMB宿泊プラン)

行こうと思ったきっかけは…えーと、「行ける」と「行きたい」の釣り合いが取れたから(笑)。あれだ、8月のレゾン企画ライブがお盆まっさかりで行けるわけねー!っていうのとその翌週に行ったジャンボリー遠征がいっこもライブとかぶらなかったんでどうにも欲求不満がつのったんだと思われる。だから目的は「夢チカライブを観る」というただ一つ。当然最初はもちろん一人旅の予定でした。ところが諸事情あって直前に突然、母が「付いて来る」と言い出して、大騒ぎに。
最初に取っていたツアーをキャンセルし、飛行機をマイレージ特典で取り直したら帰りの飛行機が満杯で(最初は1泊で帰る予定だったのです)、2泊するハメに…。
2泊するならいいホテルに泊まろうじゃないの~と日航をリクエストしたら、案外安く泊まれる事がわかったので思い切って行きました。ちなみに、当然ですがマイレージは自分のものを消化、ホテル代も完全に割り勘しております。(残念ながらまだ親の分まで持てるほどの器量はない…orz)

続きを読む "たぶん今年一番の札幌の話(前編)" »

とうじ

BGMで必死に年末感を自分に言い聞かせようとしています。こんにちは。
なんだろう、この季節感の無さ…。
たぶん今が6月とか9月とか言われても違和感がない気がします。

魚介部(デイリーポータルZ クラブ活動)

か…カキのオイル漬けがうまそうすぎる!!!!ヒィィィ!!!
それで作ったカキのパスタもやばいよやばいよ。ああ食べたい!
作り方が書いてあるので今度作りたい。正月に作ろう!そうしよう!
 >これを食べると、5分くらいは口の中が美味しいままです。
…(涙目)

昨今の時流のせいで絶好調な季節だというのにカキととんとご無沙汰しており
悲しくてなりません。食べたいです。カキ。
数年前の大流行真っ盛りの時、そういえばカキ専門店に食べに行きました。
あれはうまかったなあ・・・。


偽道産子(両親は北海道出身)であり魚を愛してやまないわたくし
魚の「うまみ」「なまぐさみ」的なものにとことん弱いです。
「焼く前の干物の匂い」が確実にこの世で好きな匂いベストテンに入ります。
もっと言うと、「焼く前の柳葉魚」「焼く前の宗八カレイ」が最高峰で、
この二つは家で焼く前に必ず匂いをクンクンしてしまいます。たまんねー。
幸いなことに上記の二つは親の実家からコンスタントに送られてくるんですね。
こっちの居酒屋で出てくる柳葉魚にはカルチャーショックを受けたよ。ありえないっ!

ちなみに「魚市場の匂い」「サンマをおろした時の内臓の匂い」も好きです。

ああ、今読んでる人の9割が引いた音がしたよぉ…。(ズザー)


HONORの当落確認をしないといけないのですね。忘れそうだ(;´Д`)いつまで?
エントリーした時はまだかろうじて元気だったんですけどねぇ。
今あらゆる事象にやる気を失っている期間なのでもうどうしよう。
どうでしょうの切手セットも取りに行かないといけないし、
西表とアイドルのDVDの予約もまだだ。
一番近所にあったローソンがなくなっちゃったのがなぁ…
(どうでしょうDVDだけは通勤経路(東京都)ではなく地元で予約したい闇将軍の意地)
予約してたもやしもんの4巻(菌ストラップ付き!)も取りに行かないと。
うぼぁー。


今日は冬至です。これからは日が伸びていくばかりです。
そして昨日は新月でした。これからは満つる時期なのです。
まぁそう思ってなんとか頑張ろうと思っているのです。あい。頑張りましょね皆さん。

うじうじしてても良い事は起こらんです。
後ろ向きでは歩けないです。前を向く必要も無いっす。
せめて自分の足元だけでもちゃんと見よう。
私もぎりぎり愚痴でない日記を書けましたかしら。


そっか、冬至かぁ。今日のtvkのどうクラ、「闘痔」ですよね…。

レゾン東京ツアー とりあえず

おはようございます!ちゃんと現世にいます。momeです。
(9月に札幌でライブ見た後体調とか精神状態とかがとんでもないことになったので、友人にけっこう心配されていたらしい。大丈夫です。大丈夫ですよー)

先週末、14(木)~16(土)のraison d'etre東京ツアーに参戦してました。
まだ正式ではないとは言え4人になったレゾン、新アレンジに新曲、
行った事のないライブハウス、そして東京での初メイン。
変化や新しい事がいっぱいで。
東京遠征ではあるけれど、ある意味札幌と同じような、
「今」そのもののレゾンのライブが見れた、、、って感じです。

9月に札幌行ってから、2ヵ月半。待ちに待ちに待ちに待った、甲斐があった。

1日ずつ感想を書いておきたいんだけど、多分時間的に厳しい…
(ツアー全日程参加するためにちょっとムチャをしたので…自業自得っすね)

というわけで、セットリストのメモ+α、をあげておきます。


■12月14日(木) 下北沢MOSAiC

『someday somewhere』
10min/キツネ/Spica/raison d'etre/キスミン/横川 圭希
(出順:3バンド目)
===
蓮の種
セフィロト
タスクマスター
去来の日
酸欠
===
セフィロトに入る前にヤスダ氏の弦が切れるΣ(゚д゚)!!!
いきおい、初日からサトシ君の存在がフィーチャーされる結果に。
こんなところでも4人効果を実感。
3曲目からは対バンの方にギターを借りて演奏。
やっぱりちょっと音の感じが違って、これはこれで新鮮でした。
そしてツインギターアレンジの「酸欠」のヤバさに大興奮の巻。
「酸欠」はおひろめ札幌より先になっちゃったそうで…札幌の皆さんごめんなさい。


■12月15日(金) 渋谷DESEO
『Take free Market Presents「space of Take free Special」~day break レコ発3マン~』
Take free Market/unista/ココロト O.A/raison d'etre
===
蓮の種
インターセプター
セフィロト


===
DESEOきれいすぎててんぱりました(私が)。
モザイクもきれいなんですが、2回目だったからなぁ。
開演前にスクリーンでトムとジェリー流してて、うっかり大爆笑。
最後の大オチの直前で開演になったのは何かの狙いなのだろうか。
「インターセプター」初聞き!!で脳天直撃。かっこよすぎるよこれは!!!
いやもう、この日はなんだかサトシ君に釘付けでありました。
彼のギタープレイはなんかこう・・・絶対目が行ってしまうものがあるんですよ。


■12月16日(土) 西荻窪WAVER
『 I feel HOPE! 』
raison d'etre/ONEPERCENTRES/ykj/+α
(出順:トリ)
===
タスクマスター
セフィロト
インターセプター
去来の日
酸欠

<アンコール>

蓮の種
===
この日は最初から最後まで楽しかったな!
ykjさん夏のツアーでもwaverで一緒で、けっこう気に入っておりまして(笑)
waverはほんと驚きの狭さなのですが、またその人口密度ッぷりも気持ちよくて。
セフィロトの間奏でヤスダ君叫ぶ。「めちゃめちゃ気持ちイイー!」
そしてインターセプター2日連続。嬉しすぎる!今日のセットリスト最高ー!
押し押しで始まり、6曲演奏。終わる頃には23時近かったのですが、
もちろん渾身の力をこめてアンコールさせて頂きました。
ひょこっと袖から顔を出したヤスダ氏。…嬉しそう…でしたね?そして拍手に呼ばれるように再登場。
「いいですか?…ありがとうございます。……いいって!(>と袖のメンバーを呼び込む)」
「お願いがあるんですけども…北海道ではアンコール貰うと2曲やるんですが…やってもいいですか?」
!!!
OKくれたwaverさんには拍手です(><)

アンコールに朔ってのもほんと嬉しかった。
やっぱ朔ってちょっと私の中で特別な曲であります。
そして結局この日で新曲3曲ともやってくれたんですね。

いやぁ、ほんと行ってよかった。レゾン好きになってよかった。よかった。
また頑張って生きようと思います。(笑)
次に東京に来た時には、もっともっとたくさんの人に聞いてもらえたらって思う。

時間ができたらここにちょこっと付け足していきますよ。では。

ムンクさん

今日のグーグルが!グーグルが!
http://www.google.co.jp/

「私は自由よ~~~~~~!!」

検索かけるたびに笑ってしまいそうです。愛に!愛に生きるのよ!

そういえば渋谷コマツリではあのムンクさんのところだけ
「展示品にはお手を触れてください」とか書いてありましたよね。
とげぬきムンク地蔵。まさにムンクさんもびっくりの展開。

===

2007年新春「2006年新作」放送決定!1月17日から!ですか!
そして「西表」のDVDに安田さん扮する轟一郎さんの「やっちゃうよ。」のフル映像。
あはははは!さすが藤やん。流石です。
実は、あのシーン以来、このblogを「安田顕 やっちゃうよ。」で検索する方がもう増えすぎて
未だにうちの検索語ランキングのトップをひた走っております。
あまりに感動的に増えたのでこんな記事も書きましたよ(笑)。

===

「ハケンの品格」のサイトを見ましたよ。
うんうん、余所行きの顔でおさまっていらっしゃる。
とりあえず洋さんが非常によい状態の御髪(おぐし)でおられるのが嬉しいです。
やはり最低でもこの程度はもじゃっておられないと!
東海林主任と一ツ木マネージャー。
スーツ!スーツ!
スーツ!スーツ!
スーツ着せたら2割増し!
昔BOSSの「変えろ自分!」編のCMを見た時、スーツ+首から提げる社員証姿に
そういえば地の果てまでときめいたことを思い出しました。うひひ・・・
顕ちゃん扮する一ツ木さんがどこまで出てきてくれるのかわかりませんが、
時には笑顔をみせてくれるような役柄だとまた地の果てまでときめいちゃうな!
スーツ!スーツ!
スーツ着せたら2割増し!(アホだ)

(でも今年のジャンボリーでそれを実感した人はあまりに多いはずだ)

松方弘樹と共演、ということを知った瞬間に
「同期の松方弘樹と会えるんだね。」
と一文だけメールをよこしたうちの母は
あまりにレベルが高いというかエリートとしても振り切ってしまっているというか。

ノリコさん

061211_2200001

本日は。
LUSHのNorikoソープをオトナ買い。
ホクホク・・・

はい、何度か書いてますが、あたくしLUSH大好きです。
昨年はなぜか買わなかったNoriko、本年初チャレンジ。
使用1回で恋に落ちました!
なんていう幸せのにおい!
お香やハーブっぽい匂いが大好きなので、まさにツボ。
驚いたのは、今までLUSHアイテムに懐疑的だった母までもがこの匂いにハマったことですね。
この「オトナ買い」の半分は、母のリクエストです。

仕事が切羽詰ってくると、LUSHでごっそり買い物をします。
行き着けのLUSHの店員さんにとうとう覚えられてしまった…(笑)

たまには本当にどうでもいい日記を書いてみます。
なぜかというと…なんかいろいろ切羽詰ってるから。です。


ああああああああああああああああと3回寝たら木曜日!東京ツアースタート!
ダメだー!助けてー!当日が来ちゃうよーっ!
その日が来て、過ぎ去ってしまう事が怖いのです。

…どうかしているよ本当。

2006ジャンボリー遠征(スパとライブ編)

昨日は国民の休日。国王誕生日でした。
少し遅れてしまいましたが、国民の休日だったので許してください(意味不鮮明)
お友達から漏れ聞こえてくる&キューダイアリーで漏れ聞こえてくる
ヘコイダーファイナルの話が実にいい。
おめでとう、ヘコイダーマン。
おめでとう、安田さん。
マグナムトークの本、楽しみです。


AIR-Gのラジオの話、言いたいことはたくさんあるんですけど
なんだかトゲのないように書き表せそうにありません(苦笑)
とにかく「がっかりだ」…
「これ以上増えなくてもいい、今の君たちがファンやめないでいて!」
って2004年のジャンボリーでも今回のでも、わりとことあるごとに聞くけれど
なんとなく今の流れって、その逆なのではありませんか?


さぁさぁ、この話はまた時間のあるときにでも書きましょうね。
最終日分です。
この日はカフェロッソ→JRタワーのスパ→駅前で高校野球の決勝戦を地べた観戦→大通公園でエニプラの野外ライブをみようー
という足取り。
前にも増して地味ですが、イベントも何も関係ないゆっくりした札幌の空気を感じていただければ。

続きを読む "2006ジャンボリー遠征(スパとライブ編)" »

2006ジャンボリー遠征(パルコと宴会編)

「2006年8月ジャンボリー旅行記録」2日目です。
この日はパルコのCUE展を見に行きました。


8月19日(土) 曇り時々晴れ

■10時頃 ゆるゆる起床
札幌二日目(10:13)

心配していた雨も上がり、なぜか鈴井さんと安田さんの夢で目が覚める。
母は若干二日酔い気味のもよう。
11時半、とりあえず出立。途中バスターミナルの横を通る。
060819004s

まずはパルコへ向かい、CUE展の入場整理券をもらう。約3時間後(15時)の集合ということで、タイミングよく食事をすることに。その前に例の看板の激写大会も。(笑)あの看板の前、本当にいつ行っても撮影をするファンがたえなくて、おもしろかったですね。

この日の1食目は母の希望でサッポロビール園。が、なぜかビール園に行けるバスのバス停の場所を失念。ずいぶんうろうろしました。

続きを読む "2006ジャンボリー遠征(パルコと宴会編)" »

2006ジャンボリー遠征(じゃんぼる日編)

世間がファンミレポだ、HONORだと言っているのに、
これからお送りするのは8月はお盆も終わった晩夏の札幌でのジャンボリー旅行の記録です。
ちなみにこれが終わったら今度は9月のレゾン@夢チカ参戦旅行の記録も待ってます。
とにかく年が変わるまでになんとかせねば(笑)
残したいから書いてます。面白くなかったらごめんなさいね。

2日目・3日目の「パルコと宴会編」「スパとライブ編」はまた明日、昼前頃UP予定です。

060819009s
やっぱみんな撮る。

■2006/08/18~8/20 2泊3日 金土泊 JAL利用 時間帯指定
■宿泊:ホテルクラビーサッポロ(サッポロファクトリー)
■ツイン 食事なし \45,500

親が一緒、いつもよりちょっとゆるいスケジュールでの札幌旅行。
では、1日目の記録をどうぞ。

続きを読む "2006ジャンボリー遠征(じゃんぼる日編)" »

友人であり同志の彼女へ。

お別れじゃないと知っていて、あえてこの言葉を。

お疲れ様、ありがとう、愛してるぜー!
いつだって戻ってこいよぉ~ゆるゆるやろうじゃないの。


さて、うちも暫くご無沙汰いたしました。
バカみたいに忙しくなったり、胃腸炎起こして寝込んだり、
さぁ記事書こうと思ったらココログの史上最長53時間(!)メンテナンスに阻まれたり。
(しかもメンテしたのに前より結果悪くなったんで結局メンテ前の状態に巻き戻してとりあえず再開、だそうです。さすがココログ。奴は常に斜め上を行く。)


その間にtvkの「リターンズ」が最終回を迎えたり。
ファンミがあって、アキンコ姉さんの結婚が発表されたり。
(いやーめでたい!!いやさか!)
明日は国王の誕生日で、
且つ国王の兄君の所属されます音楽ユニットの初札幌ライブの日だったり。
Presents~合い鍵~の公開が迫ってたり。
どうでしょうさんの新作公開がにおわされたり。
クリスマスバージョンのonちゃんがベリーキュートだったり。
レゾン東京ツアーまであと一週間だったり。

あーそういやキューのHPがリニューアルもしましたっけ。
「あの頃」のダイアリーを眺めて、「あの頃」の気持ちがよみがえり、
キュンとしましたよ。
ダイアリーのアーカイブ化は、素直に嬉しかったです。


そんないろいろではありますが、次の記事から久々の旅行レポです。

ジャンボリーの。

笑。
どうでしょう最新作ばりに、真夏の思い出を、寒空の下で。
22時頃アップ予定です。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ