« レゾン東京ツアー とりあえず | トップページ | たぶん今年一番の札幌の話(前編) »

とうじ

BGMで必死に年末感を自分に言い聞かせようとしています。こんにちは。
なんだろう、この季節感の無さ…。
たぶん今が6月とか9月とか言われても違和感がない気がします。

魚介部(デイリーポータルZ クラブ活動)

か…カキのオイル漬けがうまそうすぎる!!!!ヒィィィ!!!
それで作ったカキのパスタもやばいよやばいよ。ああ食べたい!
作り方が書いてあるので今度作りたい。正月に作ろう!そうしよう!
 >これを食べると、5分くらいは口の中が美味しいままです。
…(涙目)

昨今の時流のせいで絶好調な季節だというのにカキととんとご無沙汰しており
悲しくてなりません。食べたいです。カキ。
数年前の大流行真っ盛りの時、そういえばカキ専門店に食べに行きました。
あれはうまかったなあ・・・。


偽道産子(両親は北海道出身)であり魚を愛してやまないわたくし
魚の「うまみ」「なまぐさみ」的なものにとことん弱いです。
「焼く前の干物の匂い」が確実にこの世で好きな匂いベストテンに入ります。
もっと言うと、「焼く前の柳葉魚」「焼く前の宗八カレイ」が最高峰で、
この二つは家で焼く前に必ず匂いをクンクンしてしまいます。たまんねー。
幸いなことに上記の二つは親の実家からコンスタントに送られてくるんですね。
こっちの居酒屋で出てくる柳葉魚にはカルチャーショックを受けたよ。ありえないっ!

ちなみに「魚市場の匂い」「サンマをおろした時の内臓の匂い」も好きです。

ああ、今読んでる人の9割が引いた音がしたよぉ…。(ズザー)


HONORの当落確認をしないといけないのですね。忘れそうだ(;´Д`)いつまで?
エントリーした時はまだかろうじて元気だったんですけどねぇ。
今あらゆる事象にやる気を失っている期間なのでもうどうしよう。
どうでしょうの切手セットも取りに行かないといけないし、
西表とアイドルのDVDの予約もまだだ。
一番近所にあったローソンがなくなっちゃったのがなぁ…
(どうでしょうDVDだけは通勤経路(東京都)ではなく地元で予約したい闇将軍の意地)
予約してたもやしもんの4巻(菌ストラップ付き!)も取りに行かないと。
うぼぁー。


今日は冬至です。これからは日が伸びていくばかりです。
そして昨日は新月でした。これからは満つる時期なのです。
まぁそう思ってなんとか頑張ろうと思っているのです。あい。頑張りましょね皆さん。

うじうじしてても良い事は起こらんです。
後ろ向きでは歩けないです。前を向く必要も無いっす。
せめて自分の足元だけでもちゃんと見よう。
私もぎりぎり愚痴でない日記を書けましたかしら。


そっか、冬至かぁ。今日のtvkのどうクラ、「闘痔」ですよね…。

« レゾン東京ツアー とりあえず | トップページ | たぶん今年一番の札幌の話(前編) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ