« ムンクさん | トップページ | とうじ »

レゾン東京ツアー とりあえず

おはようございます!ちゃんと現世にいます。momeです。
(9月に札幌でライブ見た後体調とか精神状態とかがとんでもないことになったので、友人にけっこう心配されていたらしい。大丈夫です。大丈夫ですよー)

先週末、14(木)~16(土)のraison d'etre東京ツアーに参戦してました。
まだ正式ではないとは言え4人になったレゾン、新アレンジに新曲、
行った事のないライブハウス、そして東京での初メイン。
変化や新しい事がいっぱいで。
東京遠征ではあるけれど、ある意味札幌と同じような、
「今」そのもののレゾンのライブが見れた、、、って感じです。

9月に札幌行ってから、2ヵ月半。待ちに待ちに待ちに待った、甲斐があった。

1日ずつ感想を書いておきたいんだけど、多分時間的に厳しい…
(ツアー全日程参加するためにちょっとムチャをしたので…自業自得っすね)

というわけで、セットリストのメモ+α、をあげておきます。


■12月14日(木) 下北沢MOSAiC

『someday somewhere』
10min/キツネ/Spica/raison d'etre/キスミン/横川 圭希
(出順:3バンド目)
===
蓮の種
セフィロト
タスクマスター
去来の日
酸欠
===
セフィロトに入る前にヤスダ氏の弦が切れるΣ(゚д゚)!!!
いきおい、初日からサトシ君の存在がフィーチャーされる結果に。
こんなところでも4人効果を実感。
3曲目からは対バンの方にギターを借りて演奏。
やっぱりちょっと音の感じが違って、これはこれで新鮮でした。
そしてツインギターアレンジの「酸欠」のヤバさに大興奮の巻。
「酸欠」はおひろめ札幌より先になっちゃったそうで…札幌の皆さんごめんなさい。


■12月15日(金) 渋谷DESEO
『Take free Market Presents「space of Take free Special」~day break レコ発3マン~』
Take free Market/unista/ココロト O.A/raison d'etre
===
蓮の種
インターセプター
セフィロト


===
DESEOきれいすぎててんぱりました(私が)。
モザイクもきれいなんですが、2回目だったからなぁ。
開演前にスクリーンでトムとジェリー流してて、うっかり大爆笑。
最後の大オチの直前で開演になったのは何かの狙いなのだろうか。
「インターセプター」初聞き!!で脳天直撃。かっこよすぎるよこれは!!!
いやもう、この日はなんだかサトシ君に釘付けでありました。
彼のギタープレイはなんかこう・・・絶対目が行ってしまうものがあるんですよ。


■12月16日(土) 西荻窪WAVER
『 I feel HOPE! 』
raison d'etre/ONEPERCENTRES/ykj/+α
(出順:トリ)
===
タスクマスター
セフィロト
インターセプター
去来の日
酸欠

<アンコール>

蓮の種
===
この日は最初から最後まで楽しかったな!
ykjさん夏のツアーでもwaverで一緒で、けっこう気に入っておりまして(笑)
waverはほんと驚きの狭さなのですが、またその人口密度ッぷりも気持ちよくて。
セフィロトの間奏でヤスダ君叫ぶ。「めちゃめちゃ気持ちイイー!」
そしてインターセプター2日連続。嬉しすぎる!今日のセットリスト最高ー!
押し押しで始まり、6曲演奏。終わる頃には23時近かったのですが、
もちろん渾身の力をこめてアンコールさせて頂きました。
ひょこっと袖から顔を出したヤスダ氏。…嬉しそう…でしたね?そして拍手に呼ばれるように再登場。
「いいですか?…ありがとうございます。……いいって!(>と袖のメンバーを呼び込む)」
「お願いがあるんですけども…北海道ではアンコール貰うと2曲やるんですが…やってもいいですか?」
!!!
OKくれたwaverさんには拍手です(><)

アンコールに朔ってのもほんと嬉しかった。
やっぱ朔ってちょっと私の中で特別な曲であります。
そして結局この日で新曲3曲ともやってくれたんですね。

いやぁ、ほんと行ってよかった。レゾン好きになってよかった。よかった。
また頑張って生きようと思います。(笑)
次に東京に来た時には、もっともっとたくさんの人に聞いてもらえたらって思う。

時間ができたらここにちょこっと付け足していきますよ。では。

« ムンクさん | トップページ | とうじ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ