« こしかた、ゆくすえ | トップページ | チビナ/ゴルゴ »

二〇〇七 1本目

あけましておめでとうございます。昨年はいー感じにギアチェンジをした年だったと思います。今年もマイペースで花開いてゆきたいと思っておりますのでどうぞ暖かい目で見てやってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

既に昨日から仕事に戻り働いてますよー。今年も大好きなものどもを心行くまで満喫するために働くのです。大晦日は下の記事に書いたとおり、ネットでライブの生中継を見て新年を迎えました。ちゃんとカウントダウンできましたね(笑)(すごい押してたからヒヤヒヤしたよ)札幌のちいさなライブハウスから送られてくるカウントダウンで一緒に5、4、3、2、1、ハッピニューイヤー!うーん、幸せな事です。これ、カウントダウンサッポロとかもネットで中継しちゃったら面白いのにね。参加したお友達が随分楽しそうだったので、これ全国で体験できたら楽しいだろうになあ…と思いましたよ。

変わった事と言えば我が家、正月休み中にトランプ大会をやりました。笑。家族でトランプなんて十何年してなかったですよ…。元ネタは「生き地獄ツアー」の「腹を割って話そう」のシーン。「トランプでも持ってきてればね」ってやつです。夜の11時頃でしたでしょうか、そんな一言から本当に「じゃあ、トランプするか!」ってなことになってしまうんですから正月の力と言うのはあなどれませんね。もちろんどうでしょうのトランプを使用し(買ったの2年くらい前なんですが初使用。そもそもトランプで遊ぶ事じたいが相当久々…)夜中の2時半まで大貧民大会でした。楽しかった。でもあのトランプスペードとかダイヤとか書いてないからすごい使いずらいのね…。そしていつしか全員が「ジャック、クイーン、キング」ではなく「王子」「王妃」「王様」とカードに書いてあるとおりに読むようになり、果ては「王子」が出ると母と私は「八王子のうた」(C)サクサク を歌うようになりました。王子 王子 どこいった♪………なんだこのカオス。


来週から「ハケンの品格」始まりますなー。しかし洋さんと顕さんが同じ画面におさまってるの見たらHTBと錯覚しそうであります。オナラで会話したり小さな家に電気点いたりしそうです。いやしないか。昨日は新聞をめくったら3面の下にHONORのローチケ広告が。いやあ…。なんともいえませんわ。「ハケン」絡みでテレビ雑誌をザーッと見てきましたけどTV Stationのがおもしろかったかな、なぜか洋さんのもじゃ毛ばかりをフィーチャー…。それはいいのか。でも初めてのクセのある役どころなのでそこそこ楽しみにしております。顕ちゃんが出てきたら反射的に画面に手を振りそうな自分がいます。顕ちゃんに関してはまだまだ母の気分だなぁ。ちなみに一番怖いのはぼーっとして録画忘れそうな事です。最近ホント多いよ、録画忘れ…。(光秀は見たよ)


「安田メモ」はホントに日記っぽくて正直宣伝書き込みより「なま」を感じられて嬉しいです。焼いたぎんなん・・・旨いよね。あと、書くのを忘れてましたが、「どーヒマblog」でも宣伝していた宮崎ちゃんおすすめの「年越しジャンプ」はかのうすた京介氏も毎年実践されているとのことです。うすたレベルですよ!すごいよ!

« こしかた、ゆくすえ | トップページ | チビナ/ゴルゴ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ