« 君をお供に | トップページ | 毎週毎週(ハケンの品格第5回) »

momeメモ。

昨日の大泉さんのCUE DIARYに一瞬息が止まりそうになったmomeですこんばんは
しかもあのタイトルがえらい長い間トップにあってなんとも言えませんでした…

モリの「モメモ」でも結構「んん!?」と思っていたのですがねぇ
もうあまりに直球で しかも「安田」て 「安田」て・・・ぁゎゎ

いいハンドルつけたなぁ私 うんうん。(アホ)


先週末、日比谷にあるマクロビオティックカフェに行ってきました
チャヤ マクロビ カフェ&デリ
肉・魚・たまご・乳製品・砂糖を一切使わない料理ということで
私が食べたのはチャヤマクロハンバーグのセット
070202_2024001
▲根菜と豆腐のハンバーグに、野菜オンリーのデミグラスソースがかかってます
ハンバーグの体裁ではあるものの、要するに精進料理とか京料理の味でした。はい
先週おなかを壊してからというもののしっかり噛むモードなので、会話もそこそこに無言でモグモグ。でも、こういう料理はしっかり噛んで食べるといい感じに満腹感が出ます。

デリのキヌアとビーツのサラダがおいしかったです。
天然酵母パンは・・・正直、「こういうパンには発酵バターとかを塗って食べたらさぞやおいしかろう!」と思ってしまった、肉や卵はガマンできても魚と乳製品はガマンできないと思いました。

食後は豆乳をつかったいちごのシャーベット。
070202_2106001
▲…ありえないくらいガンガンに凍っちゃってましたが(笑)

メニューの野菜カレーが気になったのでまた行くんじゃないかな。

« 君をお供に | トップページ | 毎週毎週(ハケンの品格第5回) »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ