« 同時多発的な。 | トップページ | 恍惚きなこ »

クリアしてました

070218_layton_clear

はい、レイトン先生クリアしてましたー。2日ほど前に。(笑)
画像は日曜、クリア後2時間くらいの時のです。

結局先週末にすごい勢いでやってしまいました。
土曜日なんか昼ごろ起床して、ベッドの中でDSの電源入れて結局食事もとらずに夜までやってました。アホか。

そのむか~し中学受験の頃に山ほどやったような問題がぽこぽこ出てきて
たまらない気持ちになったり征服心が燃えるように沸いたりした結果です。
あれから15年以上を経た今でもやっぱりザ・負けず嫌いは健在だと思い知ったワイ。
あ~虫食い算とかコップで水を分ける問題とかたまんねーッ!(笑)
(逸見さんや天本くん(<あえて)の顔もなんとなく脳裏をちらつくんですが~)

今は更なるナゾ完全コンプリートを目指して「ひみつのモード」に邁進中。
もう問題は全部出現させたので、あとは解くだけッス。うひっ。

あとパズルの最適解探しにも燃えそうなのでもう少し遊べそうだ。
「玉を出せ3」の最適解にどうしてもたどり着けない!あと3手が縮まらない!うわーん!!

このゲーム、次から次からナゾを解かせるので、自宅で休日にやってるとやめ時を見失うんです。
いつでもセーブできるのは逆にセーブするタイミングを見失うということでもあります。
やっぱり携帯ゲームは外でやらないと危険だ。

クリア後のお楽しみが思ったより多くて嬉しかった。
ストーリーのエンディングは私ちょっと不満だったんです。
「面白くない」って意味じゃなくて、展開が私好みじゃなかったって意味(笑)。
でも・・・クリアしてもう一度いろいろ確かめてみたら、
「あーなるほど、ああいうエンディングにしておかないといけないんだ」と。

しかしエンディングを迎えて改めて疑問だ。
で、レイトン先生っていくつなんですかね?(お前は先週のハケンの品格か)

==

あっ、なんか再来週にナックスが5人そろってネプリーグ出るんですって?
ハナタレで鍛えた5人ですもの、その才能を遺憾なく発揮してくださると期待。
でもやっぱりNACSファンの夢は某TFP(<全然伏せてない)っスよね、スペシャルで5人そろって出てくれたら嬉しくて鼻血噴く。既にいくつかのアトラクションは脳内でVTR完成してます(笑)。そしてこういうネタたぶん昔も書いたことある気がする。

« 同時多発的な。 | トップページ | 恍惚きなこ »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ