« 恍惚きなこ | トップページ | 飛ぶ理由 »

ピッコロ

オッス。
porocoを定期購読して気分だけでも擬似札幌を味わいたいとか真剣に考えているmomeです。というかそれはなんという病気だ。

札幌といえば本日の札幌、10℃越え?
HTBのライブカムもすっかり雪の少なくなった映像になっておりこわいです。
だってまだ2月なんですよ。
だから、というわけではないですが今日から職場でマイ箸を使いはじめました。あっ、もはしではありませんで先月札幌で購入してきた一膳です。実は色柄違いで二膳買っていて、一膳はすでに自宅で愛用中。
食べるものはコンビニレトルトでも、お箸だけでも自分のだとちょっとイイ感じ。

===

先日買ってきたルピシアの「ピッコロ」というフレーバードルイボスティーがですね、何かの味にそっくりなんです。間違いなく「なにかの駄菓子」…とてもなつかしい匂い。朝からずっと考えていたんですが、数分前に思い当たりました。マルカワのフィリックス君ガムでした。ご・・・ごごごごご。フレーバーレシピには「ハニー、ベリー、アプリコット」とあるのでおそらくベリーがあの到底イチゴとは呼べないいちご味をかもし出してしまったのだろうか。

あ、でもおいしいんですよこのお茶。

===

CUE DIARYにほんのり吹き出す。
自ら「**じゃないか?」をネタに出すとはやるじゃないか琢ちゃん。
でも大丈夫!私は琢ちゃんだけだとは思ってないから!(ひでぇ)
あぁ、ネプリーグは、なんだか久々にテレビ見るの緊張しそうよ。
・・・・・個人的に一番心配なのはモリです。なんだか。

あと佐藤メモ(仮)が面白いなぁ。
>今日も、HONORってきます(^_^;)
…文末の顔文字がなければもっと面白かったのに(どういうツッコミよ)

安田メモの「食べたもの・飲んだもの」のメモが結構魅力的で
うっかり飲みに行きたくなりそうです。
というか昨日飲みに行ってしまった(笑)。


では、今日はレゾンのライブがインターネット中継される日なので光の速さで帰宅します。

« 恍惚きなこ | トップページ | 飛ぶ理由 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ