« メイド・イン・デンマーク | トップページ | 始まりの日 »

平成19、春、しがっつ。

書くぜエナジーが満タンチャージされるまで待つ方式を採用しています。ステラポラリスというブログです。今年度もどうぞまったりとよろしくお願いいたします。
…チャージメーターが表示されるようになったりしたら面白いですかね?(<ゼク●ィネットのサイドに表示されるアレみたいなやつ)

昨日は一日エイプリルフールネタで楽しめました。正確には4月1日に日付が変わったあたりから。一応大手企業運営のサイトとは思えない深夜更新っぷりで本当に楽しかったです、ありがとう、デイリーポータル!わしゃーこのサイトのファンで本当に良かったと思ったよ!

デイリーポータルZ 2007年4月1日の26本の特集記事バックナンバー
割り箸メンマのリアリティは正直異常。
パ■モ、携帯を元の姿に戻す、ざらめ、おならで宙に浮く(ヘコイダーファン必見)あたりが好きです。
普段のデイリーは長い記事が多いので、携帯とかざらめみたいな放り投げ方が逆に新鮮。
ざらめ。乗りたいなあ。ざらめ。あと根岸競馬場跡(知られざる廃線跡)は確かに駅に見えるな!

特集のみならずトピックス、コネタ道場、ストア、きょうのZくん、サイトすべてがネタページで塗りつぶされていました。日付が変わり跡形もなくなってしまったのが惜しまれます。まぁよどみに浮かぶうたかたのごとく消え去るからこそ味わい深いのだとは思いますが。

その中でも特にすさまじいグルーヴ感をはなっていたのが「日刊デイリー」
ネタのひとつひとつは小粒ながら、これはオールナイトニッポンかと思うぐらいの投稿→掲載のコールレスポンスが久々に私に朝日を見せました。もう元ファイルは消えちゃってますので…キャッシュを…みつけてきましたよ…4月3日追記 元記事復活&更新!

日刊デイリー4月1日特別編「これまででいちばんウマかった石」
(新しい順に並んでるので一番下からよむといいかもしれません)

■デイリーポタール制作日記
http://dpz07.cocolog-nifty.com/dpq_uso/


もうひとつ楽しかったのが定番インプレスの4/1ネタだったんですが
「イソプレスうぉっち、全記事に「べつやくメソッド」を導入」
べつやくさんのあの記事がイモプレス入り、これやったら普通に面白そうなのですが
で、これを作れるサービスを同DPZライターの松本さんがつくってた。おもしろげ。
■みんなのグラフ(ベータ)
http://keiziweb.com/en/

もういっちょイモプレスから
「Firefoxに産地偽装の脆弱性が発覚」
で、私はFirefox愛用者なのであわててこのアドオンを入れて脆弱性を修正しましたよ。


明日はひさびさにどうでしょう絡みのエントリを書きますよ。
書きたいネタ、制限時間いっぱいーという感じです。両手付いたら立つぜ!ウヒヒ。

« メイド・イン・デンマーク | トップページ | 始まりの日 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ