« 2007年7月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の8件の記事

そういうわけで

そういうわけで
さるルートで大量にゲットしてきてもらいました。
(闇将軍ですから!)

わははは。
やっぱりおいしい。
ホーホーの餡にラム酒が香るのがまた最高。

賞味期間がちょっと短いので、一度にそれほどたくさんは買えないですね。
また行ったら買おうっと!

ごろすけ

080423_1519001080424_1711001
ごろすけ家族のあまりのかわいさに嫉妬。

うえが夫、ごろすけホーホー。したは妻、ごろすけフーフー。
お子のごろすけピーピーは写真撮る前に食べちゃった。
とにかくかわいい。
そしてとにかく美味。
私はやっぱりホーホー(さつまいも餡)が好きです。
フーフーはこしあんで、ピーピーはりんごジャムです。


ていねいにつくられたものは、おいしい。
今回の札幌旅行でしみじみと納得しました。

遠い世界と近いこころ

ひどい鼻かぜをひいたまま
飛行機に乗ったら
耳抜きができず耳管狭窄になってしまいました。
とほほ。
ちょっとした難聴です。
でも、仕事をしていても静かで
PCの音も気にならないのですごく集中できる。
人と会話するにはやや不便ですが
ま、いっか、と。
痛みもないし、鼻かぜが良くなれば治るでしょう。
音楽を聴くときだけ、困る…けど。


先週、旅行の5日前に風邪。花粉かと思ったら風邪。ずびずび。
ほどなくして発熱。38度越え。
最近ちょっと発熱の頻度が高いなぁ。良くないなぁ。


桜前線を飛び越え、
蕾のほころびる札幌へ行ってきました。
実に7ヶ月ぶりです。

・夢チカライブ38でレゾン見る、
・mon-ichi 3周年のお祝い、
・音楽処インストアでスリーピー見る&現店舗にお別れ、

の3本立てです。
・・・この3つが2日間にぎゅっと集合してくれた。運命に感謝!

ぼちぼちメモなど書いていきます。
昨日は布団に入って3秒で意識が途切れましたが、
精神的にはほっこりと満たされております。

△。

平城遷都1300年祭キャラ、名前は「せんとくん」

いろいろと物議をかもしたあのキャラクターですけど、
すごいオチというか、
あ、ほんとにそこに落ち着いちゃうんだ、というか、
仙台のあの人がどう反応するかだけが気になって仕方がありません。(ごめん)


そいえば休止中
鹿男thunderハマりました。
と言っても初めて見たのが最終回の1回前なんだけど(おいおい)
最終回はまぁ、広げたふろしきを畳んで終わりという感じでしたが
その「最終回の1回前」の回は
初めて、しかも「なんとなく」見てた私が夕食放棄してテレビに釘付けになるほど
しかもテレビ見ながら「うおおお」とかつぶやくほど
熱くて面白かったです。
早く再放送しないだろうか。

ティーパーティー

昨日
エリーたんこときちせさんが出てるので
はじめて
「サラリーマンNEO」
見たんですけど
きちせさんの出てるコーナー
え、テレバイダー?
ですよね?

あんまりにも間合いとかそっくりすぎるので
はじめて見てる気がしませんでした。

まぁでもテレバイダーでのメガネ罵倒シーンは
もっと淡々と強烈で面白かった気がする。
そのへんはやっぱりNHKかー


下に書いた箱庭が
すごい勢いで応援をいただいていて
開いた瞬間びっくりして笑っちゃいました。
「ぽちっと」して下さってありがとう!
2つの木につけられる花は
それぞれ1日1つずつなので
一気に収穫!バンバン収穫!とはいきませんが
のんびりと楽しみたいと思います。
とりあえず、猫の次は風車が来ました。


バンバンといえば
ちょっと前の藤村さんの日記の
ビリーバンドをビンビンに伸ばしてバンバンにビリってる
っていうフレーズが
涙が出るほど好きです
ていうか何度見ても笑いをこらえ切れません。
今これ、保存したテキスト見ないでも書けるくらいです。
あのーしろいーブランコー

私の箱庭

ジャンルの切れ目≠縁の切れ目(挨拶)

つくづくあたたかい人々に出会うことができたんだなぁ。
うぇー。weep
ありがたい。

最近ハマってるもの。

マイ・フィト・ガーデン
http://www.mmaid.jp/garden/#61545207279

1日2つの「できたよ!」宣言。
ひとつひとつの「できたよ!」が、数日で熟れて実になり、
熟れた実が5つできたら収穫。
収穫すると、箱庭に置くアイテムが生成される。
ひとのお庭を「応援」すると、
そのお庭の土の中に宝石shineがうまれて、実の熟れる速度が速まります。

なんだ、よくある『良かった探し』と『ぶつ森』もどきじゃないか、
と思うのだけど、やり始めるとこれが、なかなか。
毎朝「昨日はなにか体に良いことしたかな?」と考えをめぐらせるのは
悪い気分じゃありません。

とりあえず、やっと今日1回目の収穫をして、
待望の動物さんが私の庭にやってきました。ワーイ。
来るまでどの動物が来るかはわからないのです。
希望通りのネコちゃんで嬉しい~cat

次の収穫が楽しみです。

==

きのうの補足。
ネタとモチベーションがなくなっても、
彼らをキライになった、わけではないのです。
ただ、こういうジャンルのネタは
記事にする時にある一定以上のテンションを必要とします。
欽ちゃんの仮装大賞の15点、みたいなもんです。
それを維持することが難しくなっちゃった。

人間のからだは(脳やココロや生産物※おサイフ※もふくめ)ヒトツですから。
わたしは「ハマり体質」なので、いままでもいろいろなことに夢中になってきました。
一時期に、夢中になれることの数は限られています。
でも、その波が去った後、意外と
それを「キライ」になることは、できないもんです。よね?

ただいま、とかなんとか。

お久しぶりです。
なんとなく
また書こうかなぁ
と思い立ったので
また書いてみようと思います。

いくつブログ持つ気なんだ
と自分に突っ込まないこともないのですが

たとえば
仕事場にいるときの自分と
友達Aといるときの自分と
友達Bといるときの自分と
同僚Aと仕事場じゃないところで一緒にいるときの自分は
ぜんぜん違う面をだしていくわけで
でもどれも作らない「わたし」であることに変わりはないわけで

インターネットでも同じことをしているだけなんだなぁ
というかんじです。

結局
なんだ、あの、
自分ここにいるんだよーって
叫ぶでもなく
どこかで小さくプラカードを持って立ってたい欲
(あわよくば誰かにそれをみつけてもらいたい欲)
みたいなのが、
たぶん誰にでもあって、
私にもございます。


おお、大事なことをお知らせしておかなければ。
内容。
今後、某ローカルタレント事務所ネタをメインに書くことはほとんどないと思います。
昨年、更新をやめてしまったのもそれが理由です(ネタとモチベーションがなくなった)。
なので、
そういうことを読みたかったのよね、といった方は、
リンクやブックマークを外していただいて結構です。

ただし、
某ローカルテレビ局ネタwink
は書きます。
だっていまだにコンスタントに見てるもん。(相変わらず家族で)
昨日の対決列島(1)死ぬほど笑ったもん。うは!うは!うはは!

あとは、
旅行の記録。noodle
札幌のオススメな場所レポート。bottle
このへんがメインになるといいなぁ。

もしかすると
DA(含、ファミリー/旧ファミリー)系なネタも顔を出しそうな。
accessと西川君とクロダね。
昨年からめっきり現役復帰してます。熱いぜー。
バイナリツアーで久々に遠征かましました。
いやーーーーー、楽しかったぁぁぁ
5/17JCBも勿論行きますぜ。
もうこの業界も13年目に突入するんですが
まさか13年後も変わらずファンやってるとは思わなかった。
というか13年後に存在するとは思わなかった。よね。

レゾンさんはー
右サイドバーでしつこく応援しますので。聞くといいよ。
何が変わっても、
「唄」が変わらない限り、
愛し続けますよ。


ま、そんな感じで、
とりあえずタイトルは「sp moment」とあらためました。
ちなみに、stella polaris の頭文字。であり、他にも、いろいろ。
momentは、瞬間、とか。きっかけ、とか。
もちろんハンドルも、もじっております。

あんまり更新頻度は高くないと思いますが、
よかったらまたお付き合いください。


2008年4月10日 mome。
誕生日ッス、いえい。birthday

これ以前の記事は過去ログです

「ステラポラリス」として3年の間書き溜めた記事、
今でも人様のお役に立っていることもあるようなので、
更地にはしないで残しておこうと思います。

ただしこれ以前の記事は終了したblogの記事(過去ログ)として扱い、
現状にそぐわない記事は順次編集・削除します。
折りを見て記事の整理をしていきますが、何分、記事数が800を越えているので
少し時間はかかりそうです。

過去の記事に対してリアクションをいただきましても、
現状では対応いたしかねることもございます。
あしからず、ご了承ください。

« 2007年7月 | トップページ | 2008年5月 »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ