« ただいま、とかなんとか。 | トップページ | ティーパーティー »

私の箱庭

ジャンルの切れ目≠縁の切れ目(挨拶)

つくづくあたたかい人々に出会うことができたんだなぁ。
うぇー。weep
ありがたい。

最近ハマってるもの。

マイ・フィト・ガーデン
http://www.mmaid.jp/garden/#61545207279

1日2つの「できたよ!」宣言。
ひとつひとつの「できたよ!」が、数日で熟れて実になり、
熟れた実が5つできたら収穫。
収穫すると、箱庭に置くアイテムが生成される。
ひとのお庭を「応援」すると、
そのお庭の土の中に宝石shineがうまれて、実の熟れる速度が速まります。

なんだ、よくある『良かった探し』と『ぶつ森』もどきじゃないか、
と思うのだけど、やり始めるとこれが、なかなか。
毎朝「昨日はなにか体に良いことしたかな?」と考えをめぐらせるのは
悪い気分じゃありません。

とりあえず、やっと今日1回目の収穫をして、
待望の動物さんが私の庭にやってきました。ワーイ。
来るまでどの動物が来るかはわからないのです。
希望通りのネコちゃんで嬉しい~cat

次の収穫が楽しみです。

==

きのうの補足。
ネタとモチベーションがなくなっても、
彼らをキライになった、わけではないのです。
ただ、こういうジャンルのネタは
記事にする時にある一定以上のテンションを必要とします。
欽ちゃんの仮装大賞の15点、みたいなもんです。
それを維持することが難しくなっちゃった。

人間のからだは(脳やココロや生産物※おサイフ※もふくめ)ヒトツですから。
わたしは「ハマり体質」なので、いままでもいろいろなことに夢中になってきました。
一時期に、夢中になれることの数は限られています。
でも、その波が去った後、意外と
それを「キライ」になることは、できないもんです。よね?

« ただいま、とかなんとか。 | トップページ | ティーパーティー »

コメント

縁の切れ目は切らさなくてよ(笑)
昨日誕生日だったんだよね~おめでと!
丁度昨日元気かなぁ~どうしてるかなぁ~?
って思っていた所に久々の更新だったから「お!」って思ったよ。
相変わらずで良かった♪
また宜しくね。

私は相変わらずと言うか、めっきりいい加減にやっておりますわ(笑)

トムさん♪
お返事遅くなりましたわ;コメントありがとう!
姉さんもお変わりなく、何よりです!
「どうしてるのかな?」は響き合うのかしら、
不思議だcatfaceでも嬉しい。
またこれからもよろしくです!

momeちん、おかえりー!
実はちょこちょこ覗きに来ていました。
先週ここが動いてたので「お!?」と思っていたのです。
やーそれに比べて私のブログ…いい加減になってます。てへへ。
マイ・フィト・ガーデン、素敵!
できなかったこと探しは簡単だけど、できたことを探していくと
その日一日楽しく過ごせるし、次の日もいい気持ちになれるよねー。
ふつつかな私ですが(笑)これからもどうぞよろしくです☆パロレパロレ。

せんとちゃん
ただいまァー!(ミスターばりに)
のこのこ戻ってきちゃいました。
いやぁ、なんとなく書いてみたくなったのよ。春だね。…いい加減だ(笑)
箱庭、楽しいよー!
根暗なおいらなので、こういう書き方は結構新鮮だった!
ほんと、ささいなことなんだけど、いい気分です。
よかったらやってみてねんhappy01
いやいや、ちゃらんぽらんなあたくしに、優しい言葉をくれるせんちゃんが大好きです。
こちらこそよろしく!パ・ドゥ・シャ( ´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3152/40846933

この記事へのトラックバック一覧です: 私の箱庭:

« ただいま、とかなんとか。 | トップページ | ティーパーティー »

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ