カテゴリー「日記」の311件の記事

そういうわけで

そういうわけで
さるルートで大量にゲットしてきてもらいました。
(闇将軍ですから!)

わははは。
やっぱりおいしい。
ホーホーの餡にラム酒が香るのがまた最高。

賞味期間がちょっと短いので、一度にそれほどたくさんは買えないですね。
また行ったら買おうっと!

ごろすけ

080423_1519001080424_1711001
ごろすけ家族のあまりのかわいさに嫉妬。

うえが夫、ごろすけホーホー。したは妻、ごろすけフーフー。
お子のごろすけピーピーは写真撮る前に食べちゃった。
とにかくかわいい。
そしてとにかく美味。
私はやっぱりホーホー(さつまいも餡)が好きです。
フーフーはこしあんで、ピーピーはりんごジャムです。


ていねいにつくられたものは、おいしい。
今回の札幌旅行でしみじみと納得しました。

ティーパーティー

昨日
エリーたんこときちせさんが出てるので
はじめて
「サラリーマンNEO」
見たんですけど
きちせさんの出てるコーナー
え、テレバイダー?
ですよね?

あんまりにも間合いとかそっくりすぎるので
はじめて見てる気がしませんでした。

まぁでもテレバイダーでのメガネ罵倒シーンは
もっと淡々と強烈で面白かった気がする。
そのへんはやっぱりNHKかー


下に書いた箱庭が
すごい勢いで応援をいただいていて
開いた瞬間びっくりして笑っちゃいました。
「ぽちっと」して下さってありがとう!
2つの木につけられる花は
それぞれ1日1つずつなので
一気に収穫!バンバン収穫!とはいきませんが
のんびりと楽しみたいと思います。
とりあえず、猫の次は風車が来ました。


バンバンといえば
ちょっと前の藤村さんの日記の
ビリーバンドをビンビンに伸ばしてバンバンにビリってる
っていうフレーズが
涙が出るほど好きです
ていうか何度見ても笑いをこらえ切れません。
今これ、保存したテキスト見ないでも書けるくらいです。
あのーしろいーブランコー

私の箱庭

ジャンルの切れ目≠縁の切れ目(挨拶)

つくづくあたたかい人々に出会うことができたんだなぁ。
うぇー。weep
ありがたい。

最近ハマってるもの。

マイ・フィト・ガーデン
http://www.mmaid.jp/garden/#61545207279

1日2つの「できたよ!」宣言。
ひとつひとつの「できたよ!」が、数日で熟れて実になり、
熟れた実が5つできたら収穫。
収穫すると、箱庭に置くアイテムが生成される。
ひとのお庭を「応援」すると、
そのお庭の土の中に宝石shineがうまれて、実の熟れる速度が速まります。

なんだ、よくある『良かった探し』と『ぶつ森』もどきじゃないか、
と思うのだけど、やり始めるとこれが、なかなか。
毎朝「昨日はなにか体に良いことしたかな?」と考えをめぐらせるのは
悪い気分じゃありません。

とりあえず、やっと今日1回目の収穫をして、
待望の動物さんが私の庭にやってきました。ワーイ。
来るまでどの動物が来るかはわからないのです。
希望通りのネコちゃんで嬉しい~cat

次の収穫が楽しみです。

==

きのうの補足。
ネタとモチベーションがなくなっても、
彼らをキライになった、わけではないのです。
ただ、こういうジャンルのネタは
記事にする時にある一定以上のテンションを必要とします。
欽ちゃんの仮装大賞の15点、みたいなもんです。
それを維持することが難しくなっちゃった。

人間のからだは(脳やココロや生産物※おサイフ※もふくめ)ヒトツですから。
わたしは「ハマり体質」なので、いままでもいろいろなことに夢中になってきました。
一時期に、夢中になれることの数は限られています。
でも、その波が去った後、意外と
それを「キライ」になることは、できないもんです。よね?

ただいま、とかなんとか。

お久しぶりです。
なんとなく
また書こうかなぁ
と思い立ったので
また書いてみようと思います。

いくつブログ持つ気なんだ
と自分に突っ込まないこともないのですが

たとえば
仕事場にいるときの自分と
友達Aといるときの自分と
友達Bといるときの自分と
同僚Aと仕事場じゃないところで一緒にいるときの自分は
ぜんぜん違う面をだしていくわけで
でもどれも作らない「わたし」であることに変わりはないわけで

インターネットでも同じことをしているだけなんだなぁ
というかんじです。

結局
なんだ、あの、
自分ここにいるんだよーって
叫ぶでもなく
どこかで小さくプラカードを持って立ってたい欲
(あわよくば誰かにそれをみつけてもらいたい欲)
みたいなのが、
たぶん誰にでもあって、
私にもございます。


おお、大事なことをお知らせしておかなければ。
内容。
今後、某ローカルタレント事務所ネタをメインに書くことはほとんどないと思います。
昨年、更新をやめてしまったのもそれが理由です(ネタとモチベーションがなくなった)。
なので、
そういうことを読みたかったのよね、といった方は、
リンクやブックマークを外していただいて結構です。

ただし、
某ローカルテレビ局ネタwink
は書きます。
だっていまだにコンスタントに見てるもん。(相変わらず家族で)
昨日の対決列島(1)死ぬほど笑ったもん。うは!うは!うはは!

あとは、
旅行の記録。noodle
札幌のオススメな場所レポート。bottle
このへんがメインになるといいなぁ。

もしかすると
DA(含、ファミリー/旧ファミリー)系なネタも顔を出しそうな。
accessと西川君とクロダね。
昨年からめっきり現役復帰してます。熱いぜー。
バイナリツアーで久々に遠征かましました。
いやーーーーー、楽しかったぁぁぁ
5/17JCBも勿論行きますぜ。
もうこの業界も13年目に突入するんですが
まさか13年後も変わらずファンやってるとは思わなかった。
というか13年後に存在するとは思わなかった。よね。

レゾンさんはー
右サイドバーでしつこく応援しますので。聞くといいよ。
何が変わっても、
「唄」が変わらない限り、
愛し続けますよ。


ま、そんな感じで、
とりあえずタイトルは「sp moment」とあらためました。
ちなみに、stella polaris の頭文字。であり、他にも、いろいろ。
momentは、瞬間、とか。きっかけ、とか。
もちろんハンドルも、もじっております。

あんまり更新頻度は高くないと思いますが、
よかったらまたお付き合いください。


2008年4月10日 mome。
誕生日ッス、いえい。birthday

あと2日だね。

「4種のチーズのコパン」がなかなかウマイです。
ものすごいチーズ感。

一番搾りの「とれたてホップ」もおいしい。
毎年実は楽しみにしている。
イラついた状態で飲む酒というのは
概ねおいしくない事が多いですが
こないだ夜に超イライラしながら飲んだ
とれたてホップ、やっぱりおいしかったよ。
缶ビールとは思えないほどいい匂い。

大泉さんのタワー番宣週間、意外ときちんと録ってます。
今、全く時間がないので、どれも全然見てませんけど…
大麦畑や、巧妙が辻の時のようなヘマをしないよう
ちゃんと週末の録画予約も入れました。

昨日の夜は津波情報が心配で
(実家がもろ避難勧告地域ですので…)
テレビをつけながら、居間のタタミの上で寝転がり
寒かったので布団をすっぽりかぶり
気がつけばそのまま爆睡。
夜中にはたと目が覚めた時のビジュアルは
かなり火サス(被害者)でした。
(ピラッとめくってみて「死んでるーッ!」みたいな感じの。)

さてさて、どうでしょうさんの「西表」DVD発売日も決まり。
今日はカレンダーの詳細がアップされましたね。
例年通り卓上を2つ(家用・職場用)、そしてうっかり「日めくり」も注文したわたくし。
狭い家なのに家中そんなカレンダーだらけにしてどうすんだ。
でもあの日めくり、きっと楽しいだろうなあ。うひひー。
どうでしょうはね、やっぱいいよ。癒される。面白いもん。


最近のマイブームはHTBさんの「おはよう天気」のギャラリーです。
なまっぽい北海道。しかし寒そうですのう・・・。

white dimention

061110_1541001

半食べ画像で申し訳ない。
今日のオヤツは白いプリン。
あ、「白いプリン」とは書いてなかったけど、
am/pmの北海道ミルクプリンです。210円。
ゼラチンで固めてあるタイプでした。
濃厚ミルク味で美味しかったです。上に乗っているのはホワイトチョコ。


私はポータルサイトに、地元神奈川の天気予報と一緒に、「道央石狩」の天気予報も表示させています。
まぁ、札幌行く時でもなければただ見てニヤニヤするだけなんだけど(笑)
で、今朝、そこの週間予報に初めて彼が登場しました。

06111001snowman
彼。

おお。

昨日の夜は東京もやっと寒さを感じる気温になって、あー秋だな~と思っていたのですが
そろそろ向こうは初雪になるのですね。
顕さんもダイアリーで冬タイヤの話書いてましたモンね。
私なんかから見れば「おぉ~」だけど、
地元の人からしたら「あああ・・・」なのかしらね。やっぱね。


今冬は冬の北海道に行けるのだろうか…。
頑張って働こう。うん。

レゾンさん東京ライブ、12月決定!
でじつは昨日から超ハイうかれモードです。
これでまた生きていく目標ができたよ!(大げさな)(目がマジ)
14から、って書いてあるんだけど、14って木曜日なのね。
木・金・土でいいのかしら。
あと34日。
あっという間、あっという間でしょう。
あぁぁぁぁ、嬉しい。なんて楽しみなんだーーー!!!!
あの世界をまたこっちで体感する事ができるんだなぁ。
いっぱい友達誘って行けたらいいな。

きなこ衝動

061106_1030001
「ついカッとなってやった。
 今は(せっかくだからもう5袋買っておけばよかったと)後悔している。」

スーパー限定10円チロル×10個入り袋。×5袋
とりあえず積んでウットリしています。ウットリ
好きだきなこ!好きだ君が!
例え君が準チョコでダイエットの敵だと知った後も
やっぱりあればあるだけ食べ続けてしまう。
他のきなこチョコじゃ代わりにならないんだ。
君だ。君じゃなきゃダメなんだ。

あぁー きーなーこー…。


餅とチョコのバランスや、食べた時の食感が良いのは
やっぱり元祖チロル 10円バージョンだと思いますよ。
20円チロル大きすぎていまいち口の中で持て余しますのん。
そういえば10秒チンして食べると美味しい、なんて情報もありましたっけねぇ。
溶けますねぇ。

ベトナムカブ×Rez

テレビ神奈川で先週放送されたどうでしょうリターンズ
「原付ベトナム縦断 第3夜」
中盤、ミスターのシーバー事件のあたりで突如として
おいらの耳が跳ねました。

うおー!?Rezやーん!

藤村Dのナレーションでどうでしょう班の通信手段について説明するところ、
の後ろに流れてるのが、
(私の大好きな)ゲーム「Rez」のサントラだったと。
1面の音楽でしたよ、と。
(参照:試聴→このページ の、収録曲の1曲目「Buggie Running Beeps」)
今まで何度も見てたDVDでは当然差し替えられてましたので。
びっくりしたぁ~~。

こんな小さい事言ってんのもウチくらいのもんかもしれんが、
HTBさんがこの音源使ってるってのがちょっと嬉しかったので
どうしても書いておきますよ。
どうでしょう見ててRezやりたくなるなんてめちゃめちゃ意外だ(笑)

ちなみにRezってのはひたすらスゴクスゴイ快楽を追求してトリップしてトランスしてあはーん、みたいなゲームでありまして(一部誤謬アリ)夜中とかに部屋の電気を豆球にして、ヘッドホン大音量で布団にくるまって画面に広がる音と光の洪水を浴びている様はとってもとっても、アレです。でも本当に「気持ちいい」ゲームなのよ~。

===

デイリーポータルZの写真投稿コーナーのこの写真
でゾクッとしました。テレビ塔の橙、後ろに広がる薄闇の大通公園。美しい…美しいぞ!!やっぱり札幌って美しい町だなぁと、改めて思うのでした。ドリーム。
実は今札幌行きたい欲がめちゃめちゃ高まっていて毎日危険がデンジャラスです。
アンタ…先月行ったじゃろ…。


061031_1500001

じゃ、チロルチョコきなこもち 食べますので、このへんで。
(もう3年目?今年はもういいだろう…と思ってたけど、やっぱ解禁日に見たら買っちゃう。そして、………やっぱ、おいしい………。)

ヘブンリースター

いっぱいいっぱいになるとならないの境目を
うろうろしながら
とりあえず今日も前向きに行ってみることにする、
電話も怖くない!怖くない怖くない怖くない!(暗示)


水口哲也さんの日記を
http://www.mizuguchi.biz/
読んでいたらフイにPeter Gabrielと言う単語に出会ってはっとする。
(国民の皆様なら一瞬はっとする感覚が分かっていただけるかと、笑)
そうかそうか、やっぱりそういうアーティストなのですか。

そして、読みすすめていたら実に突然でびっくりしたけど
水口さんのプロデュースしたという音楽ユニットの曲が貼ってあり
けっこう素敵!だったので
ココにも貼ってみちゃったりなんかしますよ。

----Genki Rockets「Heavenly Star」

ふゅーちゃーぽっぷ!
最近 こういうのが 激しくマイブーム!でなんてタイムリー!

金曜新宿のスリーピー、土曜新宿でサカナクション、飛んで月曜代々木のスリーピー。
週末のライブ漬け、体力的にはかなり来たけど(笑)たくさん満たされました。
音楽って幸せだ。
良き出会いもいくつかありまして。
とりあえず(体はかなりガタガタしてきたけど)今日も前向きに行ってみることにする。
つくづく東京で札幌のにおいを求めてうろうろしているのだね、私は。

より以前の記事一覧

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ