カテゴリー「安田顕」の15件の記事

今日のキューワード

落としてたCUEネタまとめて詰め込みます。やる気のあるときに書くのです!


「ヨコチンとコウちゃん」
昨日のドラバラHPのただけんさんの日記。
最近の「大麦畑」メイキング版とも言うべきただけんさんの日記はちょっと楽しみです。しかし、これはみごとなドラバラですね。わははは。


BOSS×CUE 40本CM@Web公開、追加。
やっぱり突っ込みどころは「26」の「団子」だね!
いや~リアルだなぁ~とは思っていたんだ。
あと、タンスがいいよね。
(相変わらずしげ度の高い昨今。)


■どうでしょう班、おかえりなさい。
早速藤やんが盛大にイッパツネタバレを放ちましたが、ここまでくるとそれはさすがに想定内(笑)
どこへ行ったかと想像を膨らますのも、楽しい。
3箇所くらい行き先を予想してます。あたるかなー。


■どうでしょうクラシック@MXTV、来週から「マレーシアジャングル」!
まだどうでしょうの事をほとんど知らなかった頃、tvk「リターンズ」で偶然見たことがあるのがこのマレーシアジャングル。そして母親と二人で死ぬほど笑ったマレーシアジャングル。
楽しみだぁ~。
裏腹に(?)tvk「リターンズ」は、今週が「NG集(後編)」、そして来週から「屋久島釣りバカ」。神奈川県民、すでに涙タンク満タンでスタンバっております。せつないです。


■次郎長最終回。まだ見てねえーーー!!
でも、その前の回(<の話もしてなかったはず)、ほんとかっこよかったねえ…
あの回は安田顕(というか仁吉)のためにあったと言っても過言ではない。
見終わって、ウットリしながら母親と語りあい
「『仁吉は男でござんす』を着声にしたい」
と発言したところ軽く引かれました。でも「メールが来たらケータイが『仁吉は~』って言ったらグッとくるでしょう」と力説したらちょっと納得していた。(賛同者募集)
しかしやくざの親分にしてはあの美声。スウィートすぎやしませんか。腰砕けましたよ。


■ネプリーグ。赤いTシャツ
これもまだ全部見てない。
でも、オンタイムで見ていてあまりのかっこよさに母親と大騒ぎした。
見事な全国バラエティデビューだったと思います。よかったよかった。
つまりこれ、「月9」でも「江口」でもなかったことが勝因なのだと思うのですがどうでしょ。人選って大事よね。


■ではこれから
レゾンの「セフィロト」夕方入荷って聞いてるのでフライングゲットしに行ってきますぅぅぅぅぅ!!!!うおおおおお(炎のエフェクトでよろしく)。

えええ・・・・・

すみません、今びっくりしすぎて内臓出そうになりました。

「獏のゆりかご」公式サイトNEWSより

【<獏のゆりかご>チーム、CX「ネプリーグ」に挑戦!】 *CX「ネプリーグ」 8/28(月)19:00~ OA <杉田かおる・高橋克実・段田安則・マギー・安田顕>が爆笑チームワークを発揮!

>安田顕

ま・・・・まじかああああああああ!!!!
うわあああ・・・・・・
な・・・・・・・・・
なんで?(驚愕のち呆然)
他のキャストの皆さんならちょっとうなずけるけど・・・
な・・・なぜそこにうちの安田を。
正直、アミュさんがわからないっす。

顕さん・・・
頑張れ(><)としか言えない俺。
あ、もう収録は終わってるか。終わってるよね。

うう、内臓出そう。複雑です。

「雨の町」DVD化

アマゾンさんからメールが来てました。8月25日発売だそうです。定価3990円。アマゾンさんで只今25%引き中(3000円!)
私みたいにうっかりシアターで見そびれた重罪国民のみなさんもぜひ!

…でも部屋で見るのもそれはそれで怖い(笑)。

B000GG4EJ6雨の町 デラックス版
菊地秀行 田中誠 和田聰宏
ジェネオン エンタテインメント 2006-08-25

by G-Tools

劇場での上映は、
仙台が8/12~(仙台フォーラム)
京都が9/2~(みなみ会館)
広島が9/9~(サロンシネマ)
だそうです。

約2年前の黒髪もっさりの顕さん@白衣。すてきです。


昨日は「しあわせのつぼ」東京最終日を見てきたのですがその話はまた後で。

あと10日なので

暑い、あついあついあつーい!!
ねばっこい暑さがまとわりついて離れない。
昨夜とうとう暑さの余り眠れなくなった。
マンションは気密性が高いからうっかりしなくても外より気温が高くなったりして。かといって窓を開けて眠られない。世知辛い。こんな世の中じゃポイズン。
最近寝不足が続いてて、なんかとうとうまためまいがきましたよ。にゃー。

職場は逆に冷房の効きすぎでこれまたどうした物か…。

今日は東京地方雨で気温はべらぼうに上がったりしないみたいなんですが、どっこいこの湿気。すさまじかぁ~。この時期は電車から降りた瞬間にメガネがすごい勢いで曇るのがイヤですよね。とあまたのメガネ人口に同意を求めてみますよ…。orz


ところで昨日やっと、録画しておいた先週の「次郎長 背負い富士」を見ました。
ああ、シヴイ。素敵。
わたしとしては、もうこの番組普通に金曜…じゃない木曜時代劇として楽しんじゃってるので、そこに全く違和感無く彼が一人の出演者として紛れ込んでいるのがとても嬉しく感じました。
次回予告の「色んな汁」については、きっと色々な国民ブロガーの皆様も触れられている事、今更と思いますので、ここではノーコメントで。(笑)


ジャンボリーまで後10日。
パーマP兼大作家先生から、お昼に書き込みありましたね。
お仕事の進み具合はいかがでありましょうや。
今年も☆ナックスさんの華麗なダンスは見られるのでありましょうか。
…なんか、ダンスに関しては、たくちゃんが東京でお芝居中なのは不安がないのに、安田さんに関してはものすごく不安がよぎるわ(笑)。
そして、前回のジャンボリーの唯一の不満点、鈴井さんの出番は増えているのかしら。増えてるわよね。っていうか春弘父さん独壇場でもいいくらいだよ(笑)。
あーあー、あと歌って新曲だけなのかしら。
あたくし、「月の裏で」を偏愛しておりまして。
「朝日荘」もやるっていうんだから、ぜひとも!「月の裏で」を生で!できれば全員で!聴きたいものだと思っております。(前回ジャンボリーのオープニングでの感動をもうまる2年間も引きずっているらしいですよ。私。)

ドリコムにpingが飛ばない。って結構昔からだけど。
BlogPeopleで配布してる「ぶろっぐぴんぴん」使ってるんだけど、「飛んだよ」ってステータスに出ても実質飛んでないみたいなんだよね。

これからジャンボリーにむけてテンションを高めるべく、しばらく毎日更新を心がけてみようかと思います。久々に「君には」聴いたらいい曲ね。

ゾクゾク

大河ドラマご出演の顕…いや件、珍しく(失礼!)迅速に、国王陛下よりのお言葉あり。
「そして、さようなら河野君」
笑った。
そういうところキッチリ拾っていかれる。流石。

功名が辻、来週から撮影に入られるそうです。


安田さんが演じるのは、宇喜多秀家。

あぁ・・・(ゾクゾク)

秀吉政権下の有力な武将で、家康や前田利家、毛利輝元、小早川隆景と並んで「五大老」と称される武将ですね。

あぁぁ・・・(ゾッグゾッグ)

武将ですよ。
一国の王ですよ、当主ですよ大将ですよ。
(※脳裏に「蟹頭」がちょっとよぎる)

あぁ・・・うぃやぁぁ・・・(ズゴックズゴック)(アッガイアッガイ)(いいかげんにしろ)

せ、戦国時代、やっぱ好きだぁ。
なんというか、武将の名前が出てくるだけで背筋がゾクゾクします。
「風林火山」に「天と地と」、「独眼竜政宗」、「信長」「毛利元就」「秀吉」あたりの大河ドラマ@戦国ネタ最強の時代を小・中・高時代に通ってきているので・・・・・・
もう、なんつーか、ときめく!!!の一言です。

その中に、安田顕さんが、入る・・・んですねぇ・・・。

不思議な感無量。です。
早速親に「大河出演」をメールで知らせたら、喜びのメールがかえって来ました。


あ、斬られて死なない役、ってのもちょっと感無量です。(笑)

安田国王、大河ドラマ出演ー!!

タイガーッ!

違う!それは「30時間テレビの裏側」だッ!!

せんちゃんばのさんのところで見てCUE公式飛んでひっくり返りました。(ご両名、リンクのみで失礼つかまつる)

ほ、ほ、本当だぁぁ~~~~!!

NHK総合「NHK大河ドラマ「功名が辻」」

2006年10月1日(日)(放送予定)~
20:00~20:45 毎週日曜日O.A中

★安田顕出演

出演:仲間由紀恵、上川隆也ほか

※安田顕は第39回(10月1日放送予定)から登場いたします。
「功名が辻」公式ホームページhttp://www.nhk.or.jp/taiga/

うわあああ!!!とうとう!とうとう大河だよ!!
うわどうしよう、なんまら嬉しい!
凄い、凄いよ顕さん!!
心底驚きました。

ちょうど今ね、tvkの「リターンズ」は「試験に出る日本史」やってるんですよ。
あの出題範囲といえば、私にとっては大河ドラマの名作あれこれが脳裏に浮かぶのでありまして、
寸劇をする彼らを見ながら、
「…顕さん@大河なんてあったら素敵だなぁ…」
なんて思ってたんですよねぇ。
やっぱり大河ドラマったら戦国時代ネタ!が!大好きですもの!
だから、時代劇の江戸時代もいいけど、
「巧名が辻」なのも嬉しい。

楽しみに、楽しみに待ちたいと思います。
どれくらい出てくれるのかなーーー♪

あぁぁぁぁぁ…顕さん


う・・・・うおおおおおおお!!!

(後ろにジョジョばりの勢いで「ゴゴゴゴゴゴ」だと想像してくんねえ!)
んぬぅぅ~・・・・・モリぃいいいいいい!
ありがとうう!ありがとううう!!
うわあああ!だめだ!!ときめきすぎて死ぬ!!
「死因:萌死」だー!


寝不足でどろけかけていた脳味噌が猛烈覚醒しました。
文字だけだからこそ膨らむファンタジー!
文字だけだからこそなぜかやたらリアルに脳内で再生!
あーもーヤバイ
顕さんちょーかわいい・・・
すいません

「ワンツー愛地球博」の時も思ったけど、この人たち時々すごいいいよね。

モナカとゆりかごと安田さん。

森永チョコモナカが雷に打たれたように食べたくなる時ってありませんか?私はあります。というわけで今日食べました。ぱりぱり・・・うまかったです・・・。

雪見だいふくとか、コージーコーナーのジャンボシューとかも時々謎の衝動が来ます。なんだろうねあれ。

CUEさんは昨夜、事務所で「ういいれ10」大会だって(→CUE DIARY)。優勝者には社長からトロフィーとメダル授与だって。「社長もアホかと」と言い切った河野君、ナイス。わははは。毎度思うけど、楽しそうだわ。
大人数で、みんなとわいわいテレビゲームを囲む事なんて、もうしばらくやってない気がします。
(その代わりオンラインでハンパない数の人とわいわいやったりはしてましたけどね…)
学生時代が懐かしい。

------

安田さんが舞台「獏のゆりかご」に客演決定(→CUE公式)ですって。
紀伊国屋ホールで9月の約1ヶ月間。
琢ちゃんの「つぼ」といい、なんだか時期的にジャンボリーとの兼ね合いが大変そうです。
なんて書いておきながらも、ジャンボリーでの安田さんにも大きく期待しちゃう私。
ファンはわがままなり…。

関係あるようなないような独り言。

今年の頭、
「東京で精一杯仕事をする安田さんを見る幸せ」
というものをなんとなく感じました。
それは、北海道ローカルのものを見る時の幸せ
とは全く別のものだったと記憶しています。

それはHTBも、CUEも、ナックスも関係なくて、
おいらはひどく安田顕さんという人(と、彼のなす仕事)が好きなのだと思った瞬間だったのでした。


普段こういうこと書かないから猛烈にはずかしいわ…ぅぉー
クリエイターをその人のパーソナリティごと好きになってしまうのは私の癖なので、もうしょうがないね。しょうがないのです。許して。

そうそう、雨の町、GWに見に行く予定です。12日までですって。
でもひとりじゃ無理なので、愛する友人達と連れ立って行くのだ!笑

YMOやきそば

CMといえばでもう1つ。安田さん、森崎さん、音尾さんが「日清 やきそばできました。」のCMに出演なさるそうで(出典、CUE公式)。やき弁のライバル商品ね(笑)どんなCMなんでしょ。ローカルCMだから、さすがにネットで配信はしてくれないかな。「ボス」の時も見れなかったものね。…それ考えるとやっぱサッポロクラシックのあのCMはさすがサッポロさんって感じだったなあ~、もう代わっちゃったけど。昔ドコモのシゲと琢ちゃんのCMもネットで見れましたよね。ポールタウンのヴィドフランスで買い物するやつ(笑)

それにしてもYMO(って久々にこの表記した気がする、YMOガタメだ)でカップ焼きそば?どんなCMよ!

私の予想では~

1)安田さんが不器用まるだしでフタをはがしてかやくを入れる。勿論、はがしすぎたりかやくこぼしたりする。
2)音尾くんが芸術的なステップとかバンジージャンプとかでヤカンを持ってダイブ。お湯をイン。
3)で、それを森崎さんが「んん~~~~ふが~~~」と鼻息荒く湯切ってソースをまぜて一口食べて「んんぬぅぅま(以下略)」
4)そして3人で取り合い
5)勝者は音尾
6)ラストカットでは部屋の隅でソースの袋をなめる安田の姿が見切れる

…ごめんこんなCMあたしもヤだわ(笑)


【この記事は「リリカルdeシュール」さんのこちらの記事にTBしています。】
えみさんのおかげで気付いたよー。感謝!いやー久々によそ様にTB打つよ・・・(笑)


----


最近、Wikipediaをぼんやり見るのが楽しいです。
きょうのWikipedia:北海道の食文化

見てるともれなく、ぐぎゅるー。
個人的には釧路(というか道東?)の誇るB級グルメ「フレンチドック」も載せてほしいけど。
参考:週刊エキサイト道東特集(下の方)

正直言ってフレンチドックにケチャップかけるのは私的には邪道なのよ…やっぱグラニュー糖じゃないと!ざりざりにまぶしてくれないと!口の周りにいっぱい砂糖が付かないと!最後袋の底に溜まった油まみれの砂糖をザーッと口の中へ滑り込ませないと!物足りない!
幼児期の体験って強烈だよね。

「やっちゃうよ 安田顕」

あまりにも探してる方が多いみたいなので、記事書いちゃいますよ。
あのね皆様
「やっちゃうよ 安田」とか
「やっちゃうよ 安田顕」とかで突撃しすぎです。(笑)

あの歌は安田顕さん扮する「轟一郎」さんの歌なのですから
やっちゃうよと安田ではただ単に安田さんのキメセリフです!

------

2004年秋、「ドラバラ鈴井の巣」最終作品「なんてったってアイドル!」で使用された楽曲。ムード歌謡歌手「轟一郎」の持ち歌として作られました。作詞・作曲・歌い手はもちろん「自分の作った曲は上手に歌える」安田顕さん。

ライヴお披露目は2004年8月「CUE DREAM JAM-BOREE 2004」にて。甘~い歌声、作品そのままの素敵な衣装(笑)、そして強烈なパフォーマンス。キメのセリフ「やっちゃうよ 馬鹿野郎」のあまりにセクシーな流し目と声に、失神者も出たともっぱらの噂。ライブの模様は同公演のDVDに収録。悪意すら感じられるすばらしいカメラワークで、安田顕さんの白目をたっぷり堪能できます。ちなみに、左手を耳に添えて歌うあのポーズは、鶴田浩二さんのオマージュですね。

CD音源は、HTBオンラインショップもしくはオフィスキューオンラインショップで通販することができます。ちなみに、どこを探しても公式にWebで試聴できる場所はありませんよ。着メロサイト「メロDAM」で、着メロと着うたを配信中。以上。

<参考リンク>
ドラバラ鈴井の巣公式
CD紹介
ドラマ作品紹介
HTBオンラインショップ
オフィスキューオンラインショップ

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ