カテゴリー「オフィスCUE」の149件の記事

今日のキューワード

落としてたCUEネタまとめて詰め込みます。やる気のあるときに書くのです!


「ヨコチンとコウちゃん」
昨日のドラバラHPのただけんさんの日記。
最近の「大麦畑」メイキング版とも言うべきただけんさんの日記はちょっと楽しみです。しかし、これはみごとなドラバラですね。わははは。


BOSS×CUE 40本CM@Web公開、追加。
やっぱり突っ込みどころは「26」の「団子」だね!
いや~リアルだなぁ~とは思っていたんだ。
あと、タンスがいいよね。
(相変わらずしげ度の高い昨今。)


■どうでしょう班、おかえりなさい。
早速藤やんが盛大にイッパツネタバレを放ちましたが、ここまでくるとそれはさすがに想定内(笑)
どこへ行ったかと想像を膨らますのも、楽しい。
3箇所くらい行き先を予想してます。あたるかなー。


■どうでしょうクラシック@MXTV、来週から「マレーシアジャングル」!
まだどうでしょうの事をほとんど知らなかった頃、tvk「リターンズ」で偶然見たことがあるのがこのマレーシアジャングル。そして母親と二人で死ぬほど笑ったマレーシアジャングル。
楽しみだぁ~。
裏腹に(?)tvk「リターンズ」は、今週が「NG集(後編)」、そして来週から「屋久島釣りバカ」。神奈川県民、すでに涙タンク満タンでスタンバっております。せつないです。


■次郎長最終回。まだ見てねえーーー!!
でも、その前の回(<の話もしてなかったはず)、ほんとかっこよかったねえ…
あの回は安田顕(というか仁吉)のためにあったと言っても過言ではない。
見終わって、ウットリしながら母親と語りあい
「『仁吉は男でござんす』を着声にしたい」
と発言したところ軽く引かれました。でも「メールが来たらケータイが『仁吉は~』って言ったらグッとくるでしょう」と力説したらちょっと納得していた。(賛同者募集)
しかしやくざの親分にしてはあの美声。スウィートすぎやしませんか。腰砕けましたよ。


■ネプリーグ。赤いTシャツ
これもまだ全部見てない。
でも、オンタイムで見ていてあまりのかっこよさに母親と大騒ぎした。
見事な全国バラエティデビューだったと思います。よかったよかった。
つまりこれ、「月9」でも「江口」でもなかったことが勝因なのだと思うのですがどうでしょ。人選って大事よね。


■ではこれから
レゾンの「セフィロト」夕方入荷って聞いてるのでフライングゲットしに行ってきますぅぅぅぅぅ!!!!うおおおおお(炎のエフェクトでよろしく)。

CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」8/18(2)

肩甲骨!(scapula~♪)←それは挨拶なのか?
ジャンボリーレポ、後編です。
だんだんボリュームが増えてきてしまった。。。。(笑)
これでも小芝居の内容は全部省いてますからね。

レゾンさんの公式Webが新しくなって、新曲は聴けるわ写真はかっこいいわで脳内温度が上がりっぱなし。うををう、発狂しそうでございます。早く9月6日になれー!…でも、こうやって愛してやまない音楽の、リリース日を(又は、ライブのその日を)待ち焦がれる、この時間がまた、途方もなく幸せだったりするのよね。そうじゃありません?
http://www.sambafree.com/raison/(いきなり音が出ます注意)

では、レポ全文は下からどうぞ。

続きを読む "CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」8/18(2)" »

CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」8/18(1)

せっかくなので、ジャンボリーのレポっぽいものをざっくり。
内容についてはDVDも出るし今impressでも見れるので、詳しくは書きませんが
(※私はインプレスは申し込みしてませーん。DVD待ち。)
初日ならではのハプニングや、「いいな!」って思ったコトのメモなんかを。
お友達に聞いたところでは、「捻挫」をやったのは初日だけだったりとか、いろいろ違いがあるようですね。
レポ自体は大して長くないのですが諸事情により前半を先にUPします。

8/18、初日公演の様子です。
ココログがいつのまにか「続きを読む」を使えるようになってたので、使ってみます。以下、ネタバレ満開。

続きを読む "CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」8/18(1)" »

コマツリまつり

日本人はカタカナ4文字に弱い!(<何か違う)

というわけでね、藤やんから「秋の小さなイベント」の正体が明かされました。

「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)」
9月29日(金)~10月9日(月・祝)
渋谷PARCO PART3・パルコミュージアム

やぁ、東京でしたか・・・!
ということはあれだ、ドラバラの留守番店長さんの先週の東京出張もきっとコレがらみだったんでしょうね。
イベント、てっきり札幌だと思ってたさ。意外だった。
9月に札幌に行く用事ができたもんだからさ(笑)。札幌だったらどうしようかなって、ツアーの決済を一応待ってたのさ。藤やんの日記読んで、ソッコー決済しに行ったさ(笑)。

私は幸運にも、あの1年前の「祭」に参加できた人間なんだけども、藤やんのね

あの3日間。あの会場を包んだ雰囲気。
誰もが、意味もなく、やけにうれしそうだったあの雰囲気。

って文を読んでね。目頭がフイに熱くなった。

祭りから帰ってきて1週間くらいは、あの空気が体内からだだ漏れになってました。
でも、日常のいろいろや、他のイベントや、仕事や…とにかく「生きていく」上で、あのしつこいほどの非日常は仕舞い込まれていくもので。(舞台やライブやテーマパークや旅行や、楽しい「非日常」はたくさんあるけれども、あれほど「特に何があったわけでもなく」「ダラダラ」「延々と」「徹底的に」続いた非日常はあれ以外にないと思う)
それこそ夢だったかのように消えたあの時間が、胸に蘇ったね。
「意味もなく」っていう。そのひとことでね。
そう、意味もなく異常に楽しかったんだよ。やっぱありゃ宗教だよ(笑)。
お芝居があるから楽しいとか、ステージがあるから幸せとか、そういうことではなくてね。なんかもう、そこにいる/そこがあるだけで最高だった。息してるだけで幸せだった。
そしてそれは私だけではなくて、すれ違う人みんなが、そういう顔をしてたんだ。
………やっぱこれ宗教じゃん(笑)。

そういえば結局「まつり」の感想をあまりblogに書かなかったなあ、と思って。
あの後のどうでしょう公式の藤やんやうれしーの日記、大泉さんやミスターのダイアリーで十分だという気持ちもしてたしね。
なんだか今更書いてみると、やっぱり「何をした」とかよりも、あの空間のミラクルについて語りたくなっちゃうんだね。

さて思い出話は置いといて渋谷、楽しみです。きっと混み込みになるんだろーなぁ、伊勢丹伝説を塗り替えるか?

--------

とうとう明日!
社長室も毎日更新されていて、鈴井さんの想いを感じる。社長としての意気込みと言うよりは、出演者の一人として純粋に嬉しいんじゃないかな。そんな風に思う。
「気づかぬうちに舞台に立たせられています」
なんて書いているけれど、根が出たがりの鈴井さんだもの。嬉しくないはずがないと思うんだ。というかまぁ、「出ている」鈴井さんを見て嬉しいのは私でありまして、「裏方鈴井」より、「出演鈴井」の方が断然断然断然好きなのだ!

実は、昨日やっと「VS」をちゃんと見ました。安田先輩ぃぃぃぃ!!!!いやぁ、最高だ。あれ生で見れたら弾けるほど嬉しいわ(笑)。「VS」自体の感想は、バラまで全部見終わってから書こうと思います。うす。まだ全部見てないよ。ちなみに「Have a nice day」を私より先に見てしまった母の感想は「鈴井さんおかしいんじゃないの?(真顔)」<うけた。


札幌の予報
明日は雨
あさっては曇り時々雨
日曜に、やっと晴れる。

気温は3日とも最高気温が30度くらい。
しかし最低気温が20度。ここが関東(最低気温25度)と違うところ。

Last.fmはじめました

さあ、やろう!(うーん、名言だ…)


「いよいよCUE全員集合」
この言葉になんだかわけがわからない高揚感を覚えたのは私だけではあるまい。
社長のダイエット宣言とか。
…そうなんだよね、超過勤務やら夕食抜きやら、不健康な理由でで体重が落ちると、なぜかとても愉快な気分になるんだよね。わかるよ、鈴井さん(笑)

しかし全員集合が本番の2日前って。
それでも全員揃ったことが今のCUEさん的にはミラクルなのかな?

私もそろそろ、準備を始めよう。
でもね、荷造りったって、札幌、なんでもあるからね(笑)。
必須なのは「はおりもの」と「ジャンボリーグッズ」くらいかなー。
それから、なにげに「札幌夏祭り」のラスト、大通公園での北海盆踊りも楽しみにしてたりするので、今浴衣を持って行くかどうか真剣に検討中です(笑)(自殺行為)。
北海盆歌おどりたいじゃない!ねえ!
お盆に親の実家に帰らなくなってからだから、何年ぶりになるんだろう…

-----

ええと、お気づきでしょうか。さっくり2カラムに改造しました。
ココログのテンプレートビルダーを初めていじくったんですが、これ、なかなかいいです。
2カラム改造と同時に、かねてから懸案だったサイドバーをざっくり整理しました。
ざっくり整理して、ごっつり追加しました(笑)
それがLast.fm。

http://jp.last.fm/
「音楽で繋がるSNS」だそーです。前から気になっていたんですが。
(日本語ローカライズを相当急ぎ足でやったのか、とにかくサイトの文章が愉快です。アップルのサイトで笑える人なら笑えるハズ)
mixiミュージックと同じようなサービスですが、mixiと違ってオープンにプレイリストを使えるので(音ログ的な使い方ですね)、せっかくなのでblogのサイドバーに貼ってみました。

超偏りまくりのプレイリストです。愉快っす。

Winampみたいに、ユーザの作ったスキンがかなりたくさん提供されているので、そいつを選ぶのも楽しい。しばらくいろいろ試します。


ルピシアの「ラヴィアンローズ」(ルイボス+ハイビスカス+ローズヒップ)というお茶をずっと飲んでいたんですが、50グラム飲みきったので昨日新しいのを買いに行きました。やっぱりルイボスベースの「ジャルダンソバージュ」(グリーンルイボス+シトラス+マンゴー)。ルイボスティーは抗酸化作用が強くて、とっても体にいいらしいですよー。1日にかなりバカみたいな量のお茶を飲むので、カフェインレスのルイボスティーは体に優しいのです。しかしシトラスマンゴーのかおりがなんとも楽園気分です。ヤバイ。また南の島願望が出てきそうです。来年も行けるだろうかー…。

「生」でいて。

こまとま。
CUE DIARYでリアルタイムで盛り上がってるのを見ると、嬉しい。
ジャンボリーの稽古でみんな札幌にあつまってくる。そしてみんなで盛り上がってる。
なんだかそういう事が、嬉しい。
ドラバラ「VS」DVD見てても、皆が集まって何だかんだと楽しそうなところが、すごくいい。
「今や貴重なものだから」…ではなくて、もともと、CUEさんを好きになったときから、そう(いうところが好き)だったと記憶している。

私がコンスタントに見はじめた頃のCUE DIARYなんて、大泉さんがトイレの中でぅんkしながら書き込みしててさ(しかもミスターの誕生日)、皆で「くせえ!やめろ!」とかそういうこと書いてたんだもん(笑)。
あと「スパゲティー作ってる」とか淡々と書くシゲとか。

番宣&励まし合い合戦もいいけど、そういう「生」っぽさが、「CUEっていいなあ」って落っこちた最大の要因だった気がする。

「今、そういうのを見たかったら携帯を3大キャリアにしてお金払ってください」…かな?
うーん。間違ってないとは思うけど。
そうやってお金を払ってでも見たいってコアな人にはコアなの見せますよってね。
まあでも私残念ながらドコモにもauにもボダにもお金払う気ないんだわ。
(tu-ka&ウィルコムユーザ)

------

1晩経ったら、だいぶ落ち着きました(笑)。
きっと顕ちゃんなら大丈夫。自分を助けてくれる輪をいつのまにか醸成する力を、持っている人だと思うのです。正直言って、いきなりバラエティってないんじゃない?なんで?ってやっぱり思うけどね。体に悪そうだけど、28日を心して待ちましょう。ふぃー。

ジャンボリーまであと3日。…台風が来てます。何か18日、本州はビンゴっぽい。ひぃぃぃぃ~~~!!皆無事に札幌に集えますように。

ジャンボリーチケ/獏アフタートーク/Project CUE

ぼーっとしていると、情報がどんどん通り過ぎていきそうです。いかん。


■キュードリームジャンボリー、機材席一部開放につきチケット追加発売!
追加席発売用Lコード:13939
発売日:8月13日(日)18:00
ロッピー店頭販売のみ(電話予約無し)
だそうですよ
impress TVでの配信申し込みは15日まで。


■獏のゆりかご 9/14(木)出演者アフタートーク開催
当日観劇の人だけではなく、別日のチケットを持っていても(空席があれば)入れてくれるそうです。
くわしくはこちら


■チャンネルNECO「Project CUE(仮称)」
ケーブルの邦画専門チャンネル「チャンネルNECO」が何か企んでるーーーー!?
というか企んでるのは鈴井さんか。
鈴井貴之プロデュースオリジナル特別番組だそうです。

あの超有名ローカルバラエティ番組よりも、こだわりの予算(笑)で挑む!
現在、企画中。放送は2006年秋予定!

いや、低予算ばっかり強調してどうする!(笑)
しかし「鈴井貴之プロデュース」って冠は乱発するのどうかと思うなぁ(笑)
道内とか、道外とかではなく、「らしい」「面白い」番組を作ってくれることを期待してます!
(って言ってもまぁうちケーブルみれないんだけども)
(↑台無しだ)

あと10日なので

暑い、あついあついあつーい!!
ねばっこい暑さがまとわりついて離れない。
昨夜とうとう暑さの余り眠れなくなった。
マンションは気密性が高いからうっかりしなくても外より気温が高くなったりして。かといって窓を開けて眠られない。世知辛い。こんな世の中じゃポイズン。
最近寝不足が続いてて、なんかとうとうまためまいがきましたよ。にゃー。

職場は逆に冷房の効きすぎでこれまたどうした物か…。

今日は東京地方雨で気温はべらぼうに上がったりしないみたいなんですが、どっこいこの湿気。すさまじかぁ~。この時期は電車から降りた瞬間にメガネがすごい勢いで曇るのがイヤですよね。とあまたのメガネ人口に同意を求めてみますよ…。orz


ところで昨日やっと、録画しておいた先週の「次郎長 背負い富士」を見ました。
ああ、シヴイ。素敵。
わたしとしては、もうこの番組普通に金曜…じゃない木曜時代劇として楽しんじゃってるので、そこに全く違和感無く彼が一人の出演者として紛れ込んでいるのがとても嬉しく感じました。
次回予告の「色んな汁」については、きっと色々な国民ブロガーの皆様も触れられている事、今更と思いますので、ここではノーコメントで。(笑)


ジャンボリーまで後10日。
パーマP兼大作家先生から、お昼に書き込みありましたね。
お仕事の進み具合はいかがでありましょうや。
今年も☆ナックスさんの華麗なダンスは見られるのでありましょうか。
…なんか、ダンスに関しては、たくちゃんが東京でお芝居中なのは不安がないのに、安田さんに関してはものすごく不安がよぎるわ(笑)。
そして、前回のジャンボリーの唯一の不満点、鈴井さんの出番は増えているのかしら。増えてるわよね。っていうか春弘父さん独壇場でもいいくらいだよ(笑)。
あーあー、あと歌って新曲だけなのかしら。
あたくし、「月の裏で」を偏愛しておりまして。
「朝日荘」もやるっていうんだから、ぜひとも!「月の裏で」を生で!できれば全員で!聴きたいものだと思っております。(前回ジャンボリーのオープニングでの感動をもうまる2年間も引きずっているらしいですよ。私。)

ドリコムにpingが飛ばない。って結構昔からだけど。
BlogPeopleで配布してる「ぶろっぐぴんぴん」使ってるんだけど、「飛んだよ」ってステータスに出ても実質飛んでないみたいなんだよね。

これからジャンボリーにむけてテンションを高めるべく、しばらく毎日更新を心がけてみようかと思います。久々に「君には」聴いたらいい曲ね。

面白いは、正義っ!

メモがてらCUEネタをかけあしで。

■今日からパルコのCUEイベント。
CUE展、お金取るんだよなあ…。
まぁ、母もサンキュー会員だし(笑)二人で見に行こうと思いますよ。
ビヤガーデンの10日間連続イベントってのは面白そう。
行けるとは思ってないけどね(笑)
グッズは・・・特に食指も動かないのでパス。
トランプの写真ってボスのCMでモリが撮影してたやつだよね、
自分を見失ったらボス(笑)。
なんかね、中途半端にかっこつけてて面白くないの。
パルコだから、やっぱかっこつけないといけないのかね。
CUEなんだから、面白くいて欲しいんだけどなあ。
「お笑い事務所なんだけど、時々映画も撮る」…んじゃなかったっけ?
1回2回なら、たまにはかっこつけるとドキッとするけど、
なんかここ数年中途半端なかっこつけが続いて、マンネリな感じがする。
東京の真似事だったら、いらんと思うですよ。
「面白いは、正義!!」

あ、コレがらみで久々に川島君の名前を見ました(ダイアリー)。なんかホッとしました。


■ジャンボリーまであと2週間
こっちもグッズの話から。
YASUDA PENでしょ。これだけははずせないわ。くくく。
今年のうちわはいらない。どうせ前回の持って行く(笑)。
リストバンドとタオルも持って行こうじゃないか。
2年に1度しか使えないからね、ここぞとばかりに使うよ。
サイリウムは100均でしこたま仕込んでおけばいいし
(但し、100均のは当たりハズレがあるので多めに用意すると良いです)
あと、パンフとCD買ったら、十分だよね。

お祭りであり、壮大な規模のコントだと認識しております。
「キャー!」なんてノリ、ついぞやってませんから、
こちらとしてもどこまでリアルに演じられるか不安でもありますが(笑)。
やっぱり☆ナックスさんが、楽しみだな~。
今年も解散するって言うのかな~~。


Webで見られるBOSS×CUEのCM
サントリーさん超グッジョブや!!
あからさまに他の企業のCM(の舞台裏)が紛れ込んでてビックリした。
アルキタに、ベル食品に、やきでき・・・すごいなぁ。
CUEパワーですか?
いやしかし、何と言っても、「面白い顔を」と注文されて微動だにしない安田さんが最高です。

実はまだ、

「VS」の予約をしていない。やべやべ。

来週のスリーピー@nestのチケットも取ってない。
(俺メモ:35383)

明日はお給料日なのです。ボーナスなんて物は出ませんけど
お金を下ろしてローソンへ直行だね。


ジャンボリーのグッズ&CDも今日からLoppiで予約できるんだね。
CDは会場で買うとして、グッズって・・・。(笑)
いやぁ、アパレルもののこういう「みんなで着てね!」みたいなグッズ見ると、CUEとは全く関係ないんですがとあるアーティストの8年ほど前のグッズを思い出します…(生温く笑い(なんだか至る所で目撃した迷彩柄(でもいとおしい過去でもあると思う

>■ジャンボリーダー森崎さん全部セット ¥7,980

さすがにこのネーミングには微笑んでしまった。
しかしこれ出すってことは今回は★ナックスさんグッズ無しかい?

そして新曲CD。来た来たっっ。

1:ハナ(作詞作曲/大泉洋 歌/大泉洋) 2:Samba de Kanemocchi(作詞作曲/音尾琢真 歌/後藤利喜男) 3:毛布になりたい(作詞作曲/安田顕 歌/轟一郎&御社亜紀) 4:Daydreamer(作詞作曲/佐藤重幸 歌/TEAM★NACS)

うわ、★ナックスさんの曲シゲが書いてる!!もしかしなくても初挑戦?
そしてアキンコ姉さん&顕さんのデュエーーーット!!
前半2曲には突っ込み要素ナシなので本番をお楽しみにって感じで。

あーデュエット。デュエット楽しみー。この二人のペア好きなんだああ!!

より以前の記事一覧

about



  • オタク女が札幌にまつわるあれこれを追いかけていた頃の記録です。記録として残しておきますが、記事内容に関する責任は負いかねます。当人は今もネットの海のどこかに生息しています。
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ